« キルティング、少し集中して | トップページ | 春色の 今度も四角で 2 »

春色の 今度も四角で

春色、もうちょっと、作ろうかな~♪

今度も四角をつないで・・・(^-^)
ごくごくシンプルなミニポーチになります。

208

こういうシンプルなワンパッチを作っている時が
気持ちが落ち着きますね、大好きです~♪


そうそう、キルティングの針目のアップを・・・・と
いうご希望があったのですが、
なにぶん、カメラの性能か、私の腕か、うまくは
写りませんねぇ・・・・(^_^;
これでは、わかりにくいですが・・・・
 ↓
208b

|

« キルティング、少し集中して | トップページ | 春色の 今度も四角で 2 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私のわがままを聞いていただいて、ありがとうございます。私も頑張ります、何かの時には、力になってくださいね。宜しくお願いします。本当にありがとうございます。

今度は、どんなポーチが出来るか楽しみにしています。私は、まだまだ次に取り掛かれません。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年3月19日 (日) 08時39分

おはようございます。
私も8×8を64枚、正方形にしたままなんですが今日のぴよさんの画像を見て、仕上げなくっちゃと思いました。
途中のものがたくさんです。
今はミニタペで今からしつけをします。
久しぶりに出来上がりそうです。
ぴよさんの作品を見てやる気が出てきております。
やっぱりパッチは楽しいですね(*^_^*)

投稿: nako | 2006年3月19日 (日) 09時46分

ぴよさんおはようございます。
早速リクエストにこたえていただきありがとうございます♪
等間隔にきれいな針目ですね♪
キルティングも数をこなすうちに手が自然に覚えていくものだと思うので
私も楽しみながらチクチクしようとおもいます。(*^_^*)
キャシー中島さんも四角形がお好きなようですが、
私も四角や長方形のパッチ大好きです!
初めてのパッチを思い出すからでしょうか・・・

投稿: たんぽぽ | 2006年3月19日 (日) 10時26分

こんにちは~。
作りなれたものって、安心して針を進められますよね。 でも、いつも
ながら、すばやい! これから持ちたい春色のポーチ、シンプルな
ものはいくつも欲しいです。

投稿: 葦笛 | 2006年3月19日 (日) 10時33分

ふくろうおばさん、こんにちは。
Wウェディング、すすみ具合はいかがでしょうか、
ゆっくり無理をせず進めてくださいね~。
地道に地道に、あまり気負いせずに・・・楽しんでくださいね。

投稿: ぴよ | 2006年3月19日 (日) 12時32分

nakoさん、こんにちは。
途中のもの、何かとありますよね~(^-^)
楽しい作りかけのもの、やらなくちゃね!と
励みになりますね~♪
ミニタペのしつけですか、じゃあ、完成まで
もう少しですね、完成が楽しみ!
いろいろ楽しく作りましょう~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月19日 (日) 12時36分

たんぽぽさん、こんにちは~。
キルティングの針目、写真がいまいちでして・・・このくらいでご勘弁を。(^_^;

そうなんですよね、キルティングはやはり数をこなすうちに、
いつの間にかその方なりの楽しいキルティングの感覚&
間隔が出来上がっていくのでは・・・と、思います。
無理しても楽しくないですしね~(^-^)
シンプルな四角や長方形、三角などはどんな風にもアレンジできるし、
やっぱり取り掛かりやすいですよね、私も大好きです♪

投稿: ぴよ | 2006年3月19日 (日) 12時42分

葦笛さん、こんにちは。
ほんと、作りなれたものは布を準備するだけでも気が楽ですね。
いろいろ作ってみて、やっぱりこれは良いな~と思うものを
自分の定番にしているものもあります。
今回は、ちょっとだけアレンジしてみました、
お楽しみに~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月19日 (日) 12時46分

こんにちは~っ!!
私も、四角つなぎが好きです。
…っていうか、縫い代を倒す時にスッキリするパターンが好きなんですよぉ…
決まりきったパターンじゃない時(私の最近ので言うと『アクアリウム』とかなんですが…)縫い代の倒し方に悩むんです…。
それによって、パターンの見え方もキレイさも変わってくるでしょっ!!
ぴよさんには、そういう手の内も見せて欲しいです…。
いつも、勉強になります!!ヨロシク♡

投稿: さいちゃん | 2006年3月20日 (月) 09時52分

ぴよさん、こんにちは!
華やかな春色ですね♪
四角などのワンパッチは、無心に縫いすすめられるところが大好きです。
可愛いポーチを楽しみにしています♪

投稿: coco | 2006年3月20日 (月) 10時51分

さいちゃんさん、こんにちは~♪
ワンパッチ、好きなんです~、気が楽で!(^-^)
それでいて、アレンジしやすいですよね。
縫い代の倒し方、う~ん、悩みどころですねぇ。
でも、自作のパターンなら、もうこれは、どっちでも思いのままということで、気楽に。
どこを目につかせたいか?という感じで見て
決める・・・というか、自然に倒す・・・あれ?答えになってないかな?(^_^;
う~ん、私自身はあまり考えずに、成り行き任せといういい加減でして。

投稿: ぴよ | 2006年3月20日 (月) 12時31分

cocoさん、こんにちは。
春色、ま~だやってます~(^_^;
四角つなぎ、これはパッチワークの原点ですし、
これ以上心休まるパターンはないかな。

これは、以前に赤やブルーなどで作っていた
ミニポーチなんですが、今回は柔らかい感じで
アレンジしてみました。
次回をお楽しみに~~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月20日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9155006

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の 今度も四角で:

« キルティング、少し集中して | トップページ | 春色の 今度も四角で 2 »