« 三月のキルト | トップページ | 花嫁さん風? »

春色の ヘクサゴンで 3

春色のもの、まだもうちょっと、作っています。
今度も、ヘクサゴン。
ちょっと大きめのヘクサゴン、一辺が4.7cm。

202

まったく、飽きずに同じような色使いしてます~ヾ(^_^;
これは、ミニタペストリーになります。


この数日は、暖かくなって庭に出てちょっとガーデニングの
時間が増えてきました。
外に出て陽にあたっていると、いつのまにか植え替えしていたり。
今年は、布選びと同じように、花もちょっと淡い感じが好きかな。


そして、PCには興味の無かった夫が、『やるので教えて!』と。
針仕事、一針縫っては夫の元へ、もう一針縫ってはまた・・・とヾ(^_^;
なかなか針仕事は進みませんが、夫がPCを楽しく感じて
くれるなら、良いことかな~♪

|

« 三月のキルト | トップページ | 花嫁さん風? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

もーっ!!
ホントにぴよさんたら『春色』使いが上手なんだからぁ…
私は、ここで『目の保養』をさせていただきます。
これから、ガーデニングに最適な季節になりますね♡
私は、花粉症なので…できるだけ外での行動は避けたいのですが…。
うちも、主人は私よりPC苦手です。
先週末も仕事持って帰ってやってたんだけど、『薬指と小指が開店休業だね!』って言ってやったんです…だって、全然使ってないんだから(笑)

投稿: さいちゃん | 2006年3月 7日 (火) 10時38分

こんにちは~
春ですね♪素敵なヘキサゴンですね♪
わたしもやっぱりパッチが好きです、時間をみつけてちくちくしたいな。
ぴよさんの色使い見せていただくととっても気持ちが癒されます。またまたがんばろうって気になってきましたー(^^)

投稿: 紅豚33 | 2006年3月 7日 (火) 14時00分

私はPCはさっぱりです。
ブログができたのも夫のおかげです。
PC教室も2、3回でm(_ _)mです。
なさけない…
メカに強い人がうらやましいです。

ヘクサゴン、私も一昨日、目的なしに50枚ほど切りました。
何を作ろうかと考え中です。

投稿: nako | 2006年3月 7日 (火) 14時17分

さいちゃんさん、こんばんは。
あら、さいちゃんさんは花粉症ですか、
辛いですね~。
春はちょっとガマンの季節ですね。
春色、もうマンネリ・・・ですが・・・ヾ(^_^;
ちょっとなごんでいただければうれしいな~♪

夫はPCはじめて一週間!この先どうなるかな~(^-^)
でも、ずいぶん楽しそうにやってます。
そうそう、ワタシは、機械音痴です、DVDの予約は面倒&わからぬぅ!(>_<)

投稿: ぴよ | 2006年3月 7日 (火) 18時44分

あ!紅さん!お元気ですか!
いろいろお忙しいでしょうが、無理しないでね。
これらの春色、紅さんの気持ちが楽になって
くれればいいな~♪
紅さんのブログにもまたお邪魔しますね!

投稿: ぴよ | 2006年3月 7日 (火) 18時46分

nakoさん、こんばんは。
こういうワンパッチのもの、つい作り貯めたりしますよね、
気楽にカットしたり縫ったりできるのがうれしいところ。(^-^)
nakoさんのヘクサゴンがどのように生かされるのか、楽しみです~♪

PC、私は習いに行くまでの根性もなかったのです・・・ヾ(^_^;
もう自己流でやっては娘達に怒られました(うぅ、今でも)

投稿: ぴよ | 2006年3月 7日 (火) 18時52分

ぴよさん、こんにちは。
春色ヘクサゴン、素敵ですね♪
ミニタペストリーの完成が楽しみです(*^_^*)
日ごとに暖かくなって、ガーデニングにはいい季節になってきますね。
わたしは枯らし名人で(^^;;ガーデニングなどは苦手なので、憧れます~。

投稿: coco | 2006年3月 8日 (水) 13時31分

cocoさん、こんばんは。
ミニタペ、キルティングに入りました。
キルティングが好きなので、その最中は
ルンルンです。(^-^)

花などを枯らしてしまう方は、物事にまめな
方が多いんですよ~。
まめに水やりをしすぎてしまうとか。
多肉植物も可愛らしいものがあるので、
ガーデンセンターをのぞくのもいいですよ~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月 8日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8981686

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の ヘクサゴンで 3:

« 三月のキルト | トップページ | 花嫁さん風? »