« 春色の ヘクサゴンで 5 | トップページ | キルティング、少し集中して »

グリーンのバッグ

これは、ずいぶん古いバッグです。
えっと、もう作ってから、15~16年は経っているかな?

116

116b

簡単なパターンに、キルティングを少々してみました。
昔は、このバッグにお針道具を入れて、近所の公民館へ
行き、いろんな人と話しながらチクチクしたなぁ~(^-^)

あの当時の方々のこと、いろいろ思い出しますね、
みなさんお元気かな~、あんなこと、いろんなこと
あったなぁ・・・なんて。
モノを入れるという用事のほかに、思い出も
たくさん詰まったバッグ、捨てられないですねぇ。

で、今は、こうやって、ミシン用に。
家の中で移動もしますが、重いミシンでもちゃんと
耐えてくれて、パッチワークのバッグはすごい!

|

« 春色の ヘクサゴンで 5 | トップページ | キルティング、少し集中して »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう
私も以前公民館でやっていた方に時々会いますよ元気~なんてね
え~ ほんとにミシンにたえるんですか
だいじょうぶなの しんじられないわ
三角変化がおもしろい 

投稿: korokoro | 2006年3月15日 (水) 09時01分

おはよーございまっす!!
ミシンに耐えてるとはたくましい!!
うちのミシンのカバー…息子が小さい時、ミシンかけてる私の横で上に乗って遊んでて…ひびが入って壊れかけてるんですよぉ。なんとな~く、おとなしくしてるなぁ…って思ってたんですけどね(笑)
こういう袋を作るといいですねぇ♡大きめに作ると糸のケースとかも一緒に入れられるし…
アイディアいただきます!!

投稿: さいちゃん | 2006年3月15日 (水) 09時31分

korokoroさん、こんにちは。
たまに昔の知り合いと出会うと、なんだか
タイムスリップしたような気分になりますよね~♪また会話がはずんだりと。(^-^)
持ち手はミシンでしっかりつけてあるので、
ずいぶん重さに耐えるようです、意外に
丈夫ですよぉ~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月15日 (水) 12時50分

さいちゃんさん、こんにちは。
子供が小さいときは、やはりいろんな事件が
ありますね~(^-^)
それも良い思いでの1つ!ですよね~。

しばらく使わなかったこのバッグ、ミシンを入れたらちょうど良い大きさだったので。
内側にポケットもつけてあるので、そこに
小物を入れてます。
ミシンを下げて、アイロン持って、アイロン台を
持って・・・あちこちに移動してしまうワタシ・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年3月15日 (水) 12時53分

ぴよさん、こんにちは。
ミシンを入れて運べるなんて、丈夫なバッグですね!
手をかけて作る分、思いでも一杯残ってるんですね。いいな~。わたしもそんなパッチワークを作りたいです♪

投稿: coco | 2006年3月15日 (水) 16時09分

ぴよさん、こんにちは♪
収納力もあって、丈夫なバッグなんですね~。
頼りがいがある感じですね。
役に立ってくれるものって、ほんとうに愛着がわきます。
少しくらいくたびれても、また修繕して使い続けたいですね。

投稿: 葦笛 | 2006年3月15日 (水) 16時35分

cocoさん、こんばんは。
重いものを運ぶ前提で作ったわけではないのですが、
それでもこうやって役に立っています。
なにより、いろんな思い出をそのままに
持っていてくれたなぁと、ちょっとウレシイ。(^-^)
いろんなバッグを作るのも楽しいもの、
cocoさんもぜひ作ってみてくださいね♪

投稿: ぴよ | 2006年3月15日 (水) 19時16分

葦笛さん、こんばんは。
一番の目的は何を入れるのだったのか、
忘れてしまいましたが、現在はこのように
ずいぶんとお役立ち!(^-^)
このバッグのまま家中を移動しますが便利です。
昔に作ったものだけど、いつも目にしているので
愛着もありますし、やっぱり大事にしたいです♪

投稿: ぴよ | 2006年3月15日 (水) 19時20分

おはようございます、
素敵な色使いで、素敵なバック。ミシンとは凄い
それに、とっても大切に、使ってらっしゃるのが判ります。私も、見習わなくてわ

投稿: ふくろうおばさん | 2006年3月16日 (木) 10時15分

キルティングを少々ではないですね(^^;)
すごいわ♪
しっかりと作ってあるのが伝わります。
思い出いっぱいのバックですね。

私も十数年前、自転車の前に自分で作った袋にいろいろ入れて公民館のサークルに通いました。
年月が過ぎるのはなんと早いことか…

投稿: | 2006年3月16日 (木) 17時01分

今のコメントはnakoでしたm(_ _)m

投稿: nako | 2006年3月16日 (木) 17時05分

ふくろうおばさん、こんばんは。
グリーン系のはあまり作らないので
私にしてみれば、貴重なバッグかもしれません。
でもパッチワークのバッグって、丈夫ですよね。(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年3月16日 (木) 18時53分

nakoさん、こんばんは。
フェザーが好きなので、このバッグにも
やっぱり入れてました。
この頃は、チェックもよく使っていたなぁ・・・。
バッグ1つで、昔をたくさん思い出します。
nakoさんもきっと、いろんな楽しい思い出が
あったことでしょうね。
ほんとに月日が過ぎるのが早いです!

投稿: ぴよ | 2006年3月16日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9097429

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンのバッグ:

« 春色の ヘクサゴンで 5 | トップページ | キルティング、少し集中して »