« 花嫁さん風? | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 5 »

春色の ヘクサゴンで 4

昨日は冷たい雨の1日でしたね。
こんな日は、キルティングでも・・・・と、
ヘクサゴンのミニ・キルトのキルティングを少々。

205


一気に完成させようか・・・と思っていたら、
二女から、一緒に洋服を見に行こうと。
たまには、春の服をあれこれ見るのもいいかな?と
付き合って出かけていきました。

今年の春の服は、春コートでもブラウスでも、
みーんな、どこかにレースがついていたり、ふりふりだったり。
なんだか可愛いですね~♪

見るには良いのだけど、ちょっとふりふりは着るのに
無理がある年齢になってきたかなぁ・・・・かなり (^_^;

パッチワーク小物なら、レースやふりふりはつけられるんだけど。

|

« 花嫁さん風? | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 5 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~っす!!
ヘキサゴン…着々とはかどってるようですねぇ…さすが!!
また、キルティングがやわらかくっていい!!
こういうかけ方、初めて見ました。
勉強不足ですかねぇ…
完成が待ち遠しいです♡

投稿: さいちゃん | 2006年3月11日 (土) 08時48分

さいちゃんさん、こんにちは。
キルティングライン、自由に出来るのが
楽しいような、それでいて難しいような・・・ヾ(^_^;
今回は、ボーダーも含めてのオールオーバーにしてみました。
ほんわか色が、もっとほんわか・・・いや、
ぼけぼけ色になるかも・・・?
完成をお楽しみに!

投稿: ぴよ | 2006年3月11日 (土) 15時19分

さすが!ぴよさんらしいキルティングです。
ホントに感心してしまいます(^_^)v

写真の撮り方もいつもステキです。
私は夫に撮ってもらってます。
自分専用のデジカメ買って、ぴよさんのようにいろいろ撮りたいです(^^)

投稿: nako | 2006年3月11日 (土) 17時15分

こんにちは~!
キルティングが入るとまた印象が変わりますね!
ピース同士がなじむというか・・・(*^_^*)
出来上がりが楽しみです♪
でもほんとに、つぎつぎと作られてすごいです~(^o^)/

投稿: coco | 2006年3月11日 (土) 17時23分

nakoさん、こんばんは。
キルティング、どうしようかなぁ・・・と思いつつ、手が先に動いていた・・・かな(^-^)
あまり考えてなかったかも。

写真は、どうやったら上手くなるのかと、いつも思いつつ、これも思うがままに。
う~ん、適当ですねぇ~(^_^;
でも、デジカメはやっぱり便利ですよね、いろんなモノを簡単に写せるし、消すのも楽だし。
私のカメラはちょっと古いものですが、そこそこに役立ってます。
nakoさんもご自分で撮影するようになると、また楽しさが広がりますよ~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月11日 (土) 19時24分

cocoさん、こんばんは。
キルティングデザインで、キルトの表情はいろいろに変わりますよね、
そこがまた楽しいところかな。(^-^)
このミニキルトは、例によってまたあのほんわり色たちですから、
どんなキルティングでも合う感じですね。
もう少しで完成、ちょっと待っててくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月11日 (土) 19時28分

ぴよさん、今晩はー
ぴよさんの色使い好きだな~
私もこんな色使いで春物の作品作ってみます。(*^。^*)

投稿: ミー | 2006年3月11日 (土) 20時47分

ミーさん、おはようございます。
暖かくなってきたので、春色・・・(^-^)
なんだか今年はこういう感じがちょっと好きに。
暖かくなって、針を持つのもいい感じかも。
ミーさんの作品、楽しみにしてますよ~~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月12日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9032830

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の ヘクサゴンで 4:

« 花嫁さん風? | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 5 »