« これも飾ろう! | トップページ | チュールレースがたくさん »

春色の ヘクサゴンで 2

ヘクサゴンの、ペタンコポーチ、
出来ました~♪
 (14cm×17cm)
レースもつけてみたので、優しい感じになったかな。

193

194
 ↑
裏面には、リーフ(葉)のキルティングをしてみました。

これも厚さがないポーチなので、バッグに入れても
かさばらなくていいかな?


今日は雨、この数日やっていなかったトラプントのキルティングも
少しやらなくちゃ。
キルティングするものがある・・・と思うと、かえって落ち着いて
しまい、すぐに他のものに手を出してしまうという傾向が。ヾ(^_^;
まったく、気まぐれな性格なので、ダメですねぇ~。
たまには、キルティングに集中しなくちゃ!

|

« これも飾ろう! | トップページ | チュールレースがたくさん »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
出来ましたね、春りシリーズが増えましたね。
私は、キルトに、疲れてどうしょうなんて話をしましたが、他の物には、手を出さず、本に手を出して、今は、(博士の愛した数式)を読んでいます。もうすぐ終わるかなって所です。

次にどんな物ができるのですか、楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年3月 1日 (水) 09時05分

おっはよーございまーっす!!
雨ですねぇ…こんな日だからこそ元気に挨拶してみました。
出来ましたねぇ…
ぴよさんって、レース使いがお上手!!
ホント、色々学ぶことがあって…私も、もっと精進!精進!

投稿: さいちゃん | 2006年3月 1日 (水) 09時34分

ふくろうおばさん、おはようございます。
どんなものでも完成するとうれしいものですね。
小物は本来苦手なのですが、最近は
レースなども飾るので、ちょっと楽しくなって
きました。
 キルティングの合間に本を読んだり、好きなことをすると
意外にまた調子よくキルティングに入ることができますよね。
ふくろうおばさんのキルトも完成が楽しみです!

投稿: ぴよ | 2006年3月 1日 (水) 10時13分

さいちゃんさん、おはようございます。
春の雨とはいうものの、ちょっと今日は寒くて
キルトを広げるにはいいかも。(^-^)
 以前はレースなどはあまり使わなかったのですが、
やっぱり歳とともに、ひらひらが好きに・・・なんて娘達に言われてます。ヾ(^_^;
レースをつけるとずいぶん雰囲気が変わるものもありますね。

投稿: ぴよ | 2006年3月 1日 (水) 10時17分

ぴよさん、こんにちは♪
春色ポーチ、出来上がりましたね~。
花柄のヘクサゴンがとても可愛いです。
ふちのレースがまたすてきです。見習いたいです(*^_^*)
ペタンコポーチって使い勝手がよさそうですね♪

投稿: coco | 2006年3月 1日 (水) 14時00分

cocoさん、こんばんは~♪
ヘクサゴン、作りやすいのでよく使うパタ-ン。
同じ色調なので、色使いはやんわりって感じです。
ピンク色はレースが似合いますね~♪
ペタンコのポーチは作りが簡単なので
すぐ出来ますよ~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年3月 1日 (水) 19時28分

ヘクサゴンはこういうふうにつけるとオシャレですね。
裏も、またまたなるほどです。
いつもお勉強になることばかりです。
2月はほとんど縫ってないので頑張ります。

投稿: nako | 2006年3月 2日 (木) 08時42分

nakoさん、こんにちは~。
いえいえ、いつも思いつきで作ってしまうので・・・参考になりますでしょうか。
裏面は根性無しでキルティングにしてしまった・・ヾ(^_^;
フリーハンドで気楽にリーフを描いてみました。
nakoさんの作品、とても素敵なものばかり、
楽しみにしてまーす!

投稿: ぴよ | 2006年3月 2日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8888700

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の ヘクサゴンで 2:

« これも飾ろう! | トップページ | チュールレースがたくさん »