« 春色の ヘクサゴンで 3 | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 4 »

花嫁さん風?

これは先日のチュールレースを使った、ピンクッション。
作っていくうちに、だんだんとイメージが変わって
いき、春の花嫁さん風・・・?

204

204b

204c

正方形のものは、7.5cm×7.5cm。
長方形のものは、7cm×8.5cm。

春だし、ピンクッションも模様替え・・・と、作ったのですが
レースを使って飾りもつけて・・・としているうちに
こんな感じに。

あらら、自分のイメージではないなぁ・・・。

キルト綿に、桜の花より淡い感じのオーガンジーをかぶせて
その上に、チュールレースをのせてみました。
チュールレースの部分が、かすかなピンクです。
(ほとんど白っぽいですが)

光が当ると、この部分もちょっとだけ光を反射。
ナツメ型のパールを飾ったり、生成りのリボンで
バラを刺繍してみたり。

使うのがもったいなくなってしまいました。(^_^;


先日のチュールレース、こんな感じのキルトに
しようと思って、イメージ膨らませているところですが
実はまだ糊落しもまだ・・・何年先になるかな?

|

« 春色の ヘクサゴンで 3 | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 4 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ビンクッションとしては、もったいなくて使えなさそう。春の花嫁さんのお嫁入り道具って感じでとっても素敵

投稿: ふくろうおばさん | 2006年3月 9日 (木) 08時10分

おはようございます!!
かっわいーっ♡
これ絶対ピンクッションじゃもったいないですぅ!!
かわいそうで針が刺せない~っ!!…って感じですね。
ポプリの袋にすると、いい感じに使えそうな気がするんですけどぉ…
毎度、思い込みが激しくてスミマセン!!

投稿: さいちゃん | 2006年3月 9日 (木) 08時12分

ふくろうおばさん、おはようございます。
作っていくうちに、どんどん飾りつけを
してしまい、気がついたらこんな感じに
なっていました。
自分で使うには、白すぎちゃいました~ヾ(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年3月 9日 (木) 08時32分

さいちゃんさん、おはようございます。
あ、今、さいちゃんさんのところから
戻ったところです~(^-^)
ポプリの袋に!そういえば、そうですね!
良いアイディア、思いつきませんでしたよ、
ありがとう!!
花や、ハーブの香り・・・いいですね!

投稿: ぴよ | 2006年3月 9日 (木) 08時35分

こんにちは~
素敵なピンクッション、ほんと、針を刺すのはもったいないですね♪
ながめているだけで、嬉しくなってしまう、そんな小物ですね。飾りがふえちゃう気持ちわかりますよー(^^)

投稿: 紅豚33 | 2006年3月10日 (金) 17時09分

ぴよさん、こんにちは♪
ふ~、やっとコメントが書けるみたいです(^^;
ココログメンテ、長かったですね。
花嫁さんのリングピローのような、エレガントなピンクッションですね~(*^_^*)
ポプリに、っていうアイディアに私も1票です(^^

投稿: coco | 2006年3月10日 (金) 17時39分

紅さん、こんばんは。
どんどん、飾りをつけて・・・・と・・・(^-^)
こんな風にちょっと遊んでみました。
私のお針箱にはちょっと向かないかなぁ~(^_^;
でも、楽しい、楽しい~♪

投稿: ぴよ | 2006年3月10日 (金) 19時23分

cocoさん、こんばんは。
メンテ、長くて大変だったようですね~、
でも復旧してよかったですよね。

さいちゃんさんの、ポプリに!ってアイディア、
ほんと良いですよね、ふんわり香りが
広がるのが良さそう~♪
機会があったら、作ってみましょう~!

投稿: ぴよ | 2006年3月10日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9010953

この記事へのトラックバック一覧です: 花嫁さん風?:

« 春色の ヘクサゴンで 3 | トップページ | 春色の ヘクサゴンで 4 »