« 春色の | トップページ | 春色の ミニポーチ »

布や小物を買いに

レースなど、小物もなくなってしまったので
先日、外出のついでに買ってきました。

レースやリボン刺繍のリボン、刺繍糸など
見ているだけでなんだかうれしくなってしまう~♪

183

ついでに布も。
やっぱり、ふんわり、やんわりした色を
選んでしまいました。

183b

帰宅してから、ずいぶんやる気になって
以前に購入した布を紅茶で染めてみました。
いい感じに染まったようです、う~ん、何を作ろうかな~。
 ↓
184
  


|

« 春色の | トップページ | 春色の ミニポーチ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん…おっはようございま~っす!
買ってきたものを見てると、創作意欲が湧いてきますよねっ!
紅茶で染めたんですね!
実は、私も昨日せっせと染めました♡
偶然\(◎o◎)/!
柔らか~い色で、雰囲気よくなってますよ!
何に変身するのか楽しみにしてま~っす!

投稿: さいちゃん | 2006年2月17日 (金) 10時35分

こんにちは♪
ホンワリした色の布や、レース、眺めているだけで満足しちゃいそうです~。
いろいろ頭の中でデザインが駆け巡っているのでしょうね。 
どんな作品になって登場するのか、楽しみに待っています♪

投稿: 葦笛 | 2006年2月17日 (金) 10時57分

さいちゃんさん、こんにちは。
つい布も買っちゃいました~(^-^)
ほわ~ん・・・の布、見てるだけでも
なんだか 幸せ・・・♪
服やバッグ、靴などを見て回るのは
苦手なんですが、こういうものは飽きません。
紅茶染め、偶然ですねぇ!
そうだ!と思い出してやってみましたが
なかなか上出来かな~。

投稿: ぴよ | 2006年2月17日 (金) 12時25分

葦笛さん、こんにちは~♪
いえ~、なんだか布やレースを買って
満足・・・・なんて感じで。
とりあえず、以前作ったポーチを
春バージョンにして作ってみようかな?とか。
そうそうキッチンにちょっと春が欲しいな~とか、こんな感じでーす。
また、ちくちく、待っててくださいね~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年2月17日 (金) 12時27分

初めまして。
「リボン刺繍」で検索しておりましたら「ぴよ」さんのブログにたどり着きました。
リボン刺繍が多くの方に愛されていること知り何だかうれしくなってきました。
木馬のリボンを沢山扱っておりますので、お時間がありましたら一度お出かけください。

投稿: クランツ | 2007年2月 6日 (火) 14時23分

クランツさん、ようこそ!
リボン刺繍、私はあまり上手くはないのですが、
ちょっとだけ加えるだけで、なんとも豪華に
見せてくれますね。
いろんな種類のリボンでの刺繍、技法にうっとりですね。
立体感も出るし、とてもパッチワーク・キルトに
合うのもうれしいものです。
現在、クレイジーキルトのほうも手がけているのですが、
そこにもリボン刺繍をする予定です。

HPの方も、少し見せて頂きましたが、すごい種類ですね!
きっとお店に伺ったら、帰るのが嫌になりそうです。
いつまでも見ているかも(^-^)
またHPのほうも、ゆっくり拝見させていただきます。

投稿: ぴよ | 2007年2月 6日 (火) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8700031

この記事へのトラックバック一覧です: 布や小物を買いに:

» リボン刺繍 [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「リボン刺繍」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み... [続きを読む]

受信: 2006年2月25日 (土) 09時37分

« 春色の | トップページ | 春色の ミニポーチ »