« 春色の ミニポーチ | トップページ | 春色の ストリングをつないで 2 »

春色の ストリングをつないで

巾着やポーチが続きましたが、次のものは・・・
何になるか、お楽しみ~(^-^)
あ、ちょっと写真がボケてしまいました。

189

ストリングをつないで・・・ピンク系とグリーン系の2つ、
作っています。
今回はキルト綿を使わず、トップと裏布だけの予定。


先日購入した、ほんわり色の布とレース地を
使っています。
あちこちに、生成りレースもつけようかな。

最近、ほんとに単純な作りが心地良く、気分も
明るくなります。
やっぱりシンプルがいいなぁ。

|

« 春色の ミニポーチ | トップページ | 春色の ストリングをつないで 2 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございます。
これまた一段と爽やかで春らしいですね!
キルト綿を使わないのですね。
何になるんでしょう?ふふふ、
とっても楽しみです。(*^_^*)
シンプルなパッチワーク、いいですよね。

投稿: coco | 2006年2月21日 (火) 10時31分

おっはよ~ございま~っす!
今度は、何っ!?何っ!?
完成が楽しみ~っ!

そうそう!
キルティングが味を増す場合と、何もしない方が生きる場合とがありますよね!
でも、私の場合…作り終えた後に気づきます(笑)
それが、『キルティングした方がよかったかな~』…っていうときはいいんだけど、手間かけてキルティングしといて『何にもしない方がよかったんじゃない!?』…っていう時がショックなんですよぉ~(^_^;)
見極めるコツってありますかぁ~!?

投稿: さいちゃん | 2006年2月21日 (火) 10時33分

cocoさん、こんにちは。
さて、何でしょう~?(^-^)
何にでも使えるかな、これは。
たいしたものじゃないですが・・・
待っていてくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年2月21日 (火) 16時38分

さいちゃんさん、こんにちは。
キルティングによって、キルトや小物も
ずいぶん表情が変わりますよね。
そこが難しいけど、楽しいところかな?
う~ん、見極めのコツ・・・・あったら
私も知りたーーい!(^-^)
大物キルトの場合は、かなり時間をかけて
キルティングラインを考えたり。
ま、悩んでもあまり解決しない場合も多いので
そのトップの表情のイメージ優先かな~。

投稿: ぴよ | 2006年2月21日 (火) 16時43分

こんにちは~。
こちらも春ですね~(*^-^*)
何になるのかな~?
とっても楽しみ!
次々と、宝物が増えますね♪

投稿: 葦笛 | 2006年2月21日 (火) 16時53分

葦笛さん、こんばんは。
多分洗濯回数が多いかな?と
思って、キルト綿無しで。
普段使いで、ちょっと春気分になれば
いいかな~♪
キッチンのあそこへ・・・ここへ・・・と。

投稿: ぴよ | 2006年2月21日 (火) 19時11分

ぴよさんの手にかかると、布が生き生きと生まれ変わりますね。
あまり考え込まないで、インスピレーションで作っちゃう方が
意外といい効果がでることがありますよね。
春らしい布地でいったい何ができるのでしょうか。
乞うご期待!ってとこですね。

投稿: くるみ | 2006年2月21日 (火) 20時35分

くるみさん、おはようございます。
なんとなーく、あ、いいかも~♪
なんて感じで作り始めるものもあります。
キルトの合間の小物作りなので、ずいぶんと
気が楽でもあります。
今回はストライプをつなげるだけですから、
ほんとに気楽ですよ~♪
あとはぐるりと縫ってと。(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年2月22日 (水) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8766029

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の ストリングをつないで:

« 春色の ミニポーチ | トップページ | 春色の ストリングをつないで 2 »