« 布や小物を買いに | トップページ | 春色の ストリングをつないで »

春色の ミニポーチ

先日作った、巾着と同じ色合いで。
これもまた、四角をつないだ、シンプルな
ポーチ。
ペタンコな形なので、どんなバッグに入れても
邪魔にはならないかな~。
 (12cm×17cm)

190

裏面は、一枚布に、変形ハートのキルティング。
 ↓
191

以前にいくつも作ったことのあるポーチですが、
春なので、明るめの色合いに・・・♪

|

« 布や小物を買いに | トップページ | 春色の ストリングをつないで »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう
ハートの変形おしゃれですね~みえないところにもきをつかってすてき
そうそう男脳女脳やってみました女脳52男脳47

投稿: korokoro | 2006年2月19日 (日) 08時25分

おはようございます。
お邪魔して何時も思う事を、一つ質問させてください。
大きな作品もやってらっしゃいますよね、そんな中、ポーチ・小物を次から次えと作ってらっしゃいますよね、どんな割合というか方法ですか、私は、一つ持つとそれだけという感じになってしまいます。教えてください。
ぴよさんの所には、もう春がきてますね。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年2月19日 (日) 08時43分

おはようございます~。
まちのあるポーチもたくさん入っていいのですが、こういう
ペッたんこなポーチは邪魔にならなくていいですよね。
まち付きの物に入れるには小さすぎるというものも
よくあるので、いろんなデザインのポーチがあると便利ですね。
それにしても、春が来たようですね~。 優しい感じの
ポーチ♪見ると欲しくなってきます。ハートのキルティング
もおしゃれですね。
今日は、気温が上がると予報では言われていたけれど、
その割にはPC使ってると手が冷えてきます ~(^^;

投稿: 葦笛 | 2006年2月19日 (日) 09時47分

korokoroさん、こんにちは。
もうちょっと、ぷっくりしたハートのほうが
良かったかな?(^-^)
korokoroさんは、きっとさりげないところに
気がつく、女性らしい女性だと思いますよ、
まさに女脳ですね♪

投稿: ぴよ | 2006年2月19日 (日) 13時21分

ふくろうおばさん、こんにちは。
えー、私はたぶん、気が多いのだと・・・(^_^;
飽きっぽい性格というのがあちこちに手をださせるんじゃないかと思っています。
とりあえず、大きいキルト(キルティングするために)があったほうが落ち着きます。
あとは、作りたいものを作るだけ・・・かな~。

製図をしたものがあるので、大きさ確認だけその製図を見て、
あとはひたすら音楽などを聴きながら手を動かす・・・という感じです。
日中は、こまごまとやることがあるので、
かなり時間をとられる作業は早朝とか。
だいたい、3~4つくらいは同時進行ですが、
やり方は人それぞれなので、楽しめれば良いのでは・・・と思います。

投稿: ぴよ | 2006年2月19日 (日) 13時30分

葦笛さん、こんにちは。
たっぷり入るポーチも魅力だけど、
こういうペタンコのものも、ちょっといいかな~と。(^-^)
けっこうバッグの中って、小物を入れる場合が
多いですよね。小さめポーチなら、すぐ取り出せるのが利点かも。
まだまだ、ほわ~ん、ぼや~んとした色合いのもの、続きそうです・・・・(^_^;

今日はこちらは曇り、時々ぼんやりしたお日様がのぞいているだけで、やっぱり寒~い!
晴れないかなぁ!

投稿: ぴよ | 2006年2月19日 (日) 13時35分

おはようございます!
また新しいものがうまれたんですねっ♡
同じような生地とパターンでも、こんなに雰囲気が変わっちゃうんですね~
ホント、参考になります。
また、勉強させていただきました!
受講料払わないといけませんね(^_-)-☆

投稿: さいちゃん | 2006年2月20日 (月) 09時49分

さいちゃんさん、こんにちは~。
パッチワークは奥が深いですよね、
同じようなパターンや色合いでも
形がちょっと違うと・・・そこがまた楽しいけど!(*^_^*)
作っていくうちに、お!なんて思いつきも
ありますよね、それもまた楽し!!
いろいろたのしみましょー♪

投稿: ぴよ | 2006年2月20日 (月) 12時26分

裏面がいいですね~(^_^)v
最後まで丁寧にされてさすがです。
いろんな材料、楽しいですね。
手芸がほんとにお好きというのが伝わって
きます(^^)

投稿: nako | 2006年2月20日 (月) 16時21分

nakoさん、こんばんは。
裏面、普通のハートではちょっと
つまらないかな?と、変形させてみました。
手芸店に行くと、ついつい時間を忘れて
過ごしてしまいます~(^_^;
nakoさんのようにセンスがあれば良いのだけど・・・と、
思いながらいろんなレースなどを
見て回っています。

投稿: ぴよ | 2006年2月20日 (月) 17時56分

巾着とおそろいのポーチですね。
うーん、可愛い!(^o^)/
変形ハートのキルティングがすてきです。
こぶりで使い勝手がよさそうです~。
他の方も書いていらっしゃいますが、本当にいつも勉強になります!<m(__)m>

投稿: coco | 2006年2月21日 (火) 01時10分

cocoさん、おはようございます。
春っぽい感じがでたかな~?(^-^)
なんだか今年は例年になく、こういう
色合いのものを作りたくなっています。
キルティングのハート、実は、これは
きまぐれにフリーハンドで下書きしたもの。(^_^;
もう少し、このふんわり春の色合いで
モノ作りが続きそうです、また見てやって
くださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年2月21日 (火) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8732291

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の ミニポーチ:

« 布や小物を買いに | トップページ | 春色の ストリングをつないで »