« リメイクします~2 | トップページ | ネックウォーマー、あったかい! »

大作ばかり、すごい!

東京ドームで行われている、キルトフェステバル。
ものぐさなので、行くよりもと、
TVで中継したのを録画して鑑賞しました。

う~~ん、見れば見るほど、みなさんすごいなぁ!
手の込んだ大作ばかり、すごい、すごい!

キャシー中島さんのハワイアンも、いいな~。
いろんな作家の方々は、きっともう来年に
向けて準備しているのでしょうね、大きなイベントだし。

ちょっとだけキルターのはしくれなので、
私も今年も、地道にやろうかなと。(^-^)

今はトラプントをキルティング中だけど、あとは今年は
何を作っていこうかな・・・?
あれこれと、悩んでいるところです。

164


|

« リメイクします~2 | トップページ | ネックウォーマー、あったかい! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

もっとたくさん、作品を見せて欲しかったですね。毎年そう思います。
一度に、たくさんの作品を見られる機会がそうは無いので
見知らぬ仲間がたくさんいるんだなって思うと頑張れます。そんな中で素敵な、ぴよさんのようなお仲間にめぐり合えたのを凄く嬉しく思っています。これからも、どうぞ宜しく

投稿: ふくろうおばさん | 2006年1月24日 (火) 08時10分

私も、ワクワクしながらテレビ見てました!
見てると、気持ちが先走ってしまって…まだまだ、ホワイトキルトが先だ~!
…ってね(*^_^*)
ふくろうおばさんと同じく、ブログでの仲間作りって思っていたより素敵!
ホント…これからも仲良くしてやってください!

投稿: さいちゃん | 2006年1月24日 (火) 11時19分

こんにちは~♪
大作を見ると、ため息が・・・
でも、足元を見ながら進まないと・・・
千里の道も一歩から、・・・ちょっと違うかな。

今までの作品のデザイン、ちゃんと一つ一つストックしてあるのですね。
私なんて1つ作ると、ポイッて型紙なんてどこかにやってしまうので、
二度と同じものが作れないという悲しさが・・・
見習わないと!

投稿: 葦笛 | 2006年1月24日 (火) 14時31分

ぴよさんの、キルト作品もすごいですネ
画像を見ながら、ため息ついてます~
リメイク作品、雰囲気が変わってとってもいいですネ(^o^)丿
私も地道に1歩から始めよう~

投稿: orenge | 2006年1月24日 (火) 17時46分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ほんと、もっともっと、いろんな作品を
映して欲しかったですね~!
でもすごいですよね、たくさんの方々の意欲は
元気をもらえますね~(^-^)
ブログを通じて、こういう話もできたりと、
ほんとに仲間とのやりとりも楽しいもの。
私もいろんな方々と知り合ってよかったなと
思います、今後もよろしくお付き合いください。

投稿: ぴよ | 2006年1月24日 (火) 19時21分

さいちゃんさん、こんばんは。
やっぱりこういうキルトフェスティバルは
見ると気持ちが高ぶりますね!
画面に向かって、『おお~、うわ~!』と、
何度声が出てしまったことか。(^_^;
 また、いろんなキルトのお話、
楽しみです、いろいろやりとりしましょー♪
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2006年1月24日 (火) 19時25分

葦笛さん、こんばんは。
いえいえ、やっぱりこの一歩、一針という、地道が大事では!と思うのです。(^-^)
すこ~しづつ、自分の作りたいものを進めて
いくのがやっぱり良いのでしょう、楽しいし。
楽しくないとね!
 今までの作品というか、ちゃんとしてないのもずいぶんあって、
自分のいい加減さに呆れることが多いのです(>_<)
たしか見本に作ったものが・・・と探し回ることもあったり・・・
ちゃんとしなくちゃと思ってはいるのですが。

投稿: ぴよ | 2006年1月24日 (火) 19時30分

orengeさん、こんばんは。
私の作品なんて、はずかし~!って
いうようなものばかりです。
でも、楽しくちくちく出来たからいいかな・・・って、そんな感じで続いています。
リメークのミニキルト、春っぽく出来てよかったなぁ・・・なんて思っています。
地道に、楽しく一針づつ、すすめましょう~♪

投稿: ぴよ | 2006年1月24日 (火) 19時34分

私も見ました。
すごいですね~
驚きの作品ばかりです。
百恵ちゃんのもありましたね。
ジュニア部門もかわいかったです。
いつか行ってみたいです。
すごい会場、いろんな場面が見たかったです(^^)

投稿: nako | 2006年1月24日 (火) 21時54分

nakoさん、おはようございます~。
ご覧になりましたか、すごいですよね~!
毎年そうですが、驚いてばかりいます。(^_^;
今回の百恵ちゃんのキルトは、物語りそのままに
お転婆な感じが出ていましたね。
広い会場、楽しさもたくさんでしょうね~♪

投稿: ぴよ | 2006年1月25日 (水) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8311304

この記事へのトラックバック一覧です: 大作ばかり、すごい!:

« リメイクします~2 | トップページ | ネックウォーマー、あったかい! »