« 梅柄で | トップページ | 毛糸のジャケット、完成目前 »

今年中に完成すればいいな~

暮れに買っておいた、生成りの綿サテン。
少しだけ、つやのある生地です。
この生地でトラプントのタペストリーを作ります。

お正月に箱根駅伝を見ながら、キルティングラインを
入れはじめ、やっとライン書き終了。

160

これから、しつけ~キルティングに入ります。
ボーダーにもちょっと細かいキルティングを入れたので
今年中に完成すればいい・・・かな~?(^_^;


|

« 梅柄で | トップページ | 毛糸のジャケット、完成目前 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、
トラプントですか、私は、手がけた事が無いので、判りませんが、きっと大変なのでしょうね、キルトの目がそろわないと駄目なんですよね。大作の出来上がりと、途中経過楽しみにしています。肩こりに気をつけて頑張ってください。応援しています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年1月12日 (木) 09時35分

ふくろうおばさん、こんにちは。
トラプント、キルティングが好きならば
あまり苦ではないと思いますよ~♪
こうやって、1枚大きなものを作っておくと
少しの時間でもチクチクできるのです。
今年はあと、何を作ろうかと考えながら
キルティングをするのもまた楽しいものです。

投稿: ぴよ | 2006年1月12日 (木) 12時41分

6日のトランプトキルトも、とっても素敵でした。
また、作られるんですネ
楽しみですねぇ~
ホワイトキルトは、作ったことあります。
トランプト、私も大きな物作ってみたいです。

投稿: orenge | 2006年1月13日 (金) 00時33分

orengeさん、こちらにも、ありがとうございます!
ホワイトキルト、作った経験がおありとか、
無心にちくちくする心地良さって、良いですよね~(^-^)
大きめのものも、作られてはいかがですか?
時間をかけてゆっくり作るというのも、たまには良いものですよね~♪

投稿: ぴよ | 2006年1月13日 (金) 08時12分

ぴよさん、こんにちは!
キルの写真、全部見せてもらいましたよ!!
すごい数、しかも大きなのも多くて、丁寧に
キルトが入ってる・・・
ただただ、感心して見せてもらいました~

こうして、次々と作っていくのですね。
いつも手を動かしている・・・と言う感じかな?
私など、一つ出来ると、ゆっくりとしばらくは・・・
なので、なかなか・・・
ちょっと反省して、今年はぴよさんを見習って
やってみようかな?
でも既に出遅れてる・・・

でも、でも・・・作品展に、追われるのですよね~
たくさんのキルトをありがとう~
やる気がおきました!!

投稿: Haru | 2006年1月13日 (金) 11時55分

Haruさん、こんにちは~♪
いろいろ見ていただいたようで、ありがとうございます。
独りよがりの勝手なキルトや小物ばかりで
お恥ずかしい~(^_^;
貧乏性なのか、何かをしながら手を動かすということが多いです。
さすがにPCしながらは無理ですが、TVを見ながら、誰かと話しながら、
また煮物などをしながら、とか。
娘達が小さい頃のほうが頑張って作っていたかもしれません。
限られた時間でやらなくちゃ!と気合が入っていたのかも。
Haruさんも自分のペースで、どうぞ楽しんで
作ってくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年1月13日 (金) 12時40分

ぴよさん、こんばんは~。
次は、光沢のある布でトラプントをされるんですね。
きっと素敵なものになることでしょう。
完成、楽しみにしています。
ワタシも昨年暮れくらいから、ヘキサゴンをつないでいます。
ぴよさんを見習って、少しずつでもチクチクしていようと思っています。

投稿: 葦笛 | 2006年1月13日 (金) 17時24分

葦笛さん、こんばんは。
綿サテンで少し大きめのキルトを作るのは
初めてなので、仕上がりが楽しみです。
ヘキサゴンのキルトですか、すこしづつつないでいくのは根気が要りますね。
でも、きっと素敵な作品に仕上がることでしょう、頑張って~!

投稿: ぴよ | 2006年1月13日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8122352

この記事へのトラックバック一覧です: 今年中に完成すればいいな~:

« 梅柄で | トップページ | 毛糸のジャケット、完成目前 »