« 大作ばかり、すごい! | トップページ | ミニ額を »

ネックウォーマー、あったかい!

この一週間ほどは、夜になると編み物&トラプントの
キルティングを。

『備忘録』のzuccaさん作の、ネックウォーマーがなんとも
暖かそうで!
zuccaさんに教えていだたき、せっせと編んでいましたが、完成しました~♪
さっそくつけてみると、あったかい~~~(^-^)
もう手放せないですねー、この冬とても活躍しそう!

169

アイボリーとブルーは長女用、黒が二女、グレーが私のもの。
ブルーのは、飾りボタンにして、マジックテープ止めにしてあります。
夫のも編んじゃおうかな?


|

« 大作ばかり、すごい! | トップページ | ミニ額を »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございます。
TBありがとう。私からもTBさせていただきました。
あったかいですよね~、ネックウォーマー\(~o~)/
4つも編んでしまうなんて、さすがぴよさんです。私も洗濯した時のスペアを編もうかな~なんて思っています。
ボタンの代わりにマジックテープは、いいですね~。使い勝手はいかがですか?私もマジックテープにしようかな。

投稿: zucca | 2006年1月26日 (木) 10時29分

えッ?!ネックウォーマーって・・・?
お家の中でできるマフラーのようなものですか?なんだかとてもあったかそうですね^^
私にも教えてくださいなー♪
にしても、ほんとぴよさん手早いですね。

投稿: 紅豚33 | 2006年1月26日 (木) 15時23分

ぴよさん、こんにちは。
ネックウォーマー、たくさんできましたね~。
首元があったかいと、寒さの感じ方が違うって
言いますよね。
それにしても、すぐにできちゃうぴよさんて・・・
すごい!

投稿: 葦笛 | 2006年1月26日 (木) 15時41分

zuccaさん、こんにちは~♪
TB,ありがとうございました!
教えていただいたおかげで、編みあがり、
すぐにつけてはその暖かさを実感!
いいですねぇ~(^-^)v
最初に、長女のジャケットの残り毛糸で編んだところ、すぐに彼女から追加。
黒いネックウォーマーは二女のもの。
二人とも喜んでいました~♪
マジックテープ、少し長めに、上下につけると
良いみたいです。

投稿: ぴよ | 2006年1月26日 (木) 15時54分

紅さん、こんにちは。
そうそう、家の中でもOKの、あったか~い
ネックウォーマー。
首元が温かいと元気にいられる感じです。
『備忘録』のzuccaさんに教えていただいたので、
ぜひそちらもご覧になってくださいね~♪
(左のバー、お気に入りのブログからもいけます)
編み物って、夢中になっちゃうんですよね~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年1月26日 (木) 15時58分

葦笛さん、こんにちは~♪
そうなんですね、首元があったかいと
違いますね!
編みあがるたびに娘達が持っていっては
喜んでいました。
マフラーのように、邪魔にならないので
いいですよ~。
あぁ、もっと編んじゃおうかな~♪
あ、時々無心に編みすぎて、失敗します、
ブルーのは、じつはボタン穴を忘れたんです。
それでマジックテープにしました。
こういうドジをよくやります~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年1月26日 (木) 16時03分

あったかそうですね!
私は、タートルネック大好きなので、冬はネックウォーマーがいらないくらい、ほとんどタートルで過ごしてます。
主人と息子には、無地のフリースで作ってやりました。(魚釣り用です♡)
サッカーの日本代表の選手が練習中につけていた、某スポーツブランドのネックウォーマーを見て…こりゃいい!と思って…。

投稿: さいちゃん | 2006年1月27日 (金) 11時36分

さいちゃんさん、こんにちは~。
タートルネックも温かくていいですよね~♪
冬は首からひんやりなんてことがあるので
やっぱり首元は温かいのが一番!(^-^)
フリースもあったか素材、お手軽に出来ますね!
そっか、ブランド物もありますよね~。
冬は手放せない感じ!

投稿: ぴよ | 2006年1月27日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/8343583

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー、あったかい!:

» ネックウォーマー 完成♪ [備忘録]
昨日 兄と義姉の ネックウォーマー 完成しました。 早速 義姉からは「ほんとう [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 10時24分

« 大作ばかり、すごい! | トップページ | ミニ額を »