« キルティング&編み物 | トップページ | シェル型コインパース »

クリスマスの小物 三角で

暮れになり、手芸用の収納もちょっと片付けを。
あ、なんだかいろいろ出てくる・・・。

これは、数年前に、製図だけしておいたもの。
少し大きめのクリスマスキルトを作ろうと思い、
その前に、ミニサイズを試しに・・・と、思ったもの。

131


クリスマスプリントのハギレがあるので、ちょっと
やってみようかな~♪

|

« キルティング&編み物 | トップページ | シェル型コインパース »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、こんにちは~♪
いや~、こんなにちゃんと製図されるのですね。 
わたしなんてこうしよう!と思ったら頭の中で
図面こしらえるものだから、時々、寸法が
狂ったりするんですよね。
それようのノートを作って書き留めていったほうが、
作りかけで置いておく時など、便利、と言うか
そうしないと忘れてしまいますね。
ウ~ン、見習わなければ(^・^)

投稿: 葦笛 | 2005年12月 6日 (火) 16時00分

葦笛さん、こんばんは~。
いや~、製図は好きなんですが、コレを
書くと完成した気になりすぎて、そのまま・・・という場合もあったりで、
なんともお恥ずかしい!
しかも、パパッと書いて、切り離してそこらに
置いてしまうもので・・・片付け下手です(>_<)
どんな小さいものでも、製図がないと出来ない
ので・・・ちょっと変な癖です~。

投稿: ぴよ | 2005年12月 6日 (火) 17時43分

こんばんわ
几帳面さに驚きです。私も書いたりはしますが,こんなにきっちりしていません。勉強になります。出来上がりを楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2005年12月 6日 (火) 18時35分

ぴよさん、こんばんは~。
パッチワークの前にデザイン製図・・・知っていてもなかなか出来ないのですが、さすがですね~感心します。
私なんて、とりあえず縫っておいてあとから組み合わせを考える・・・なんとアバウトな性格。
基本が大事なのね、やっぱり。ホントにお勉強になります。

投稿: zucca | 2005年12月 6日 (火) 20時09分

ふくろうおばさん、こんばんは。
几帳面ではないのですが、書けば安心って
感じです。
オリジナルのものが多いので、作るものの
大きさ確認ということもありますし。
なにぶん、自己流なもので、好き勝手に
やってます。
住宅図面でよく使う、スケールが便利です。

投稿: ぴよ | 2005年12月 6日 (火) 21時10分

zuccaさん、こんばんは。
きまぐれな性格なもので、あれこれと作るものに手をだすし、
製図は必需品なのです。
これを見ないと、頭の中は空っぽなんです~(^_^;
何も記憶しないんですよ~。
これがあるので、4つ、5つと同時進行でもOKってところです。

投稿: ぴよ | 2005年12月 6日 (火) 21時15分

ぴよさん こんばんわ!
ちゃんと片付けられるんですね~
私は苦手で布も型紙もバラバラのままです。
時々、冷凍保存袋に整理する程度です。

製図されるなんてすごい!
私は適当なんですよ。厚紙に直接書いちゃいます…几帳面とほど遠いんですよ。

投稿: nako | 2005年12月 6日 (火) 22時27分

nakoさん、おはようございます。
いえいえ、ちゃんとではないんです、
製図したり、型紙作ったりしてそれだけで
満足するので、こうやってどこかに仕舞い込んだり・・・(^_^;
時々思いもよらないものが出てきます。
それでも製図&型紙をジッパーつきの袋に
入れておくと便利ですよね、私も使っています。
製図しないと、なんだか忘れ物をしたようで
なんだか調子出ない感じです~。

投稿: ぴよ | 2005年12月 7日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/7489226

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの小物 三角で:

« キルティング&編み物 | トップページ | シェル型コインパース »