« 布を買いに・・・ | トップページ | 縦長のハワイアンキルト トップ完成 »

ぐるぐる模様のコースター

これは、パッチワークではないけど、よく使っている、
コースター。
知人からの頂き物ですが、夏に大活躍。

草木染めの布で、シンプルに、ぐるぐる・・と模様。
濡れてもすぐ乾くし、自然な色合いが、気に入ってよく
使っています。

冷たい飲み物を頂く時に、使うとテーブルも濡れないし
こういう小物は、いいですね~(^-^)

他には、レースで作ったコースターや、浴衣生地で
作ったコースターなどがあるけど、今はこれが
一番のお気に入り。

5

|

« 布を買いに・・・ | トップページ | 縦長のハワイアンキルト トップ完成 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
私は最近ブログを始めて (まったくの初心者で、使い方もまだよく解らず友人にたずねながらやっています) パッチワークで調べててこちらを見つけました。
HPの作品も見せていただきました。
すごいですね!
うらやましいです。
私の場合気持ちはあるのですが、なかなか出来上がりません。(単なる怠け者?)
私も195?・ふたご座です。
これからもよろしくお願いします。

  
  

投稿: 菜の花 | 2005年8月 4日 (木) 15時02分

菜の花さん、ようこそ!
HPのほうも見てくださったとか、
ありがとうございます!
いえ~、私も、実はだいぶ怠け者&きまぐれ
人間なので、安心してくださいね~(^-^)

菜の花さんのブログも拝見させて
頂きました。
かわいいベビーキルトも作られているし、
いろいろパッチワークのことなどお話できると
楽しいですね、こちらこそよろしくお願いします!
(ふたご座とか、ウレシイ~♪)

投稿: ぴよ | 2005年8月 4日 (木) 19時05分

こんばんは
草木染いろあいがすてき
ぐるぐる模様シンプルでいいですね
先生でもいただくことあるんですね

投稿: korokoro | 2005年8月 4日 (木) 20時02分

korokoroさん、おはようございます~。
草木染って、なんだか ほっとする色合いですよね~。
なかなか魅力的な色です。
頂いた方とは、もうお会いすることはないかも
知れないけど、時々いろんなことを思い出します。

投稿: ぴよ | 2005年8月 5日 (金) 08時15分

私も布のコースター大好きです!
冷たい飲み物の水滴を自然に吸い取ってくれるし、なんか雰囲気がいいですよね♪

シンプルさがまたいい!
草木染って素敵ですね。

投稿: 紅豚33 | 2005年8月 5日 (金) 09時10分

ぴよさん、こんにちは~。
シックな色合いで、使い勝手がよさそうですね。
あまり主張しない色のものも好きですねぇ。
そばにおいていても自然な感じでとってもいいです。

投稿: 葦笛 | 2005年8月 5日 (金) 14時41分

★ 紅豚33さん、こんばんは~。
コースターは、この時期に大活躍ですよね。
自然な色は、なんだかなごめますね~(^-^)
草木染とかハーブ染めとか、機会があったら
自分でもやってみたい~♪


★ 葦笛さん、こんばんは~。
そうですよね~、主張しすぎると、使うのが
難しい感じがしますね。
このくらいの渋めがいいのかな?(^-^)
自分でもこういう布を探してきて、何か
作りたいものです~♪

投稿: ぴよ | 2005年8月 5日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/5304021

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐる模様のコースター:

« 布を買いに・・・ | トップページ | 縦長のハワイアンキルト トップ完成 »