« キルティング中 | トップページ | ピンクッション »

初夏向けのバッグ

bug2
パッチワークのバッグはいままでに いろいろ作っているのですが
あまり今頃の季節のものはありませんでした。

このバッグは、2年前に、見本で作ったもの。
当時は、近くのカフェで、数人の方々(初心者ばかりですが)に
教えていました。
ポーチやバッグを作りたい!という希望ではあるものの
簡単なつくりのものが・・・ということだったので
このバッグを考えました。
基本のナインパッチを主体、キルティングも少なめなので
作りやすかったようです。

本来は、木の持ち手にしていたのですが、
昨日、ふと思いつき、肩から掛けられるようにと
長めの持ち手に変更しました。
このほうが、いいかな~♪
ちょっと買い物へ・・・・という時に
使いやすそうになりました。bug
←←こちらが以前の持ち手の状態

|

« キルティング中 | トップページ | ピンクッション »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ぴよさんは、やっぱりすごい!
人に教えていたなんて、わかっていないと
できないことじゃないですか!

持ち手を変えたバッグは、とても使いやすそう
になりましたね。 気軽に持てる感じでいいで
すね。

投稿: 葦笛 | 2005年5月28日 (土) 09時16分

葦笛さん、いらっしゃい~。
いや~、教えていたといっても
簡単な物ばかりだし。

私が準備したキットを使って、
2年ほどやっていましたが、私にとっても
よい勉強になりました。
作り方の文章一つ考えるのにも
あれこれと考えましたし。
なにより頭の運動になったかな~(^-^)

オリジナルのバッグ類も、ちょっと
手直しして、いろいろやってみると
楽しかったりしますネ。

投稿: ぴよ | 2005年5月28日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/4308995

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏向けのバッグ:

« キルティング中 | トップページ | ピンクッション »