iroironagomi.cocolog-nifty.com > soap carving

クリスマスリース

クリスマスリース

作りためていたピンクのせっけんでクリスマスリースを。
直径15㎝、額にしてあります。


ハートピックをプラス

ハートピックをプラス

こちらも、ピンク+パープルのアレンジ。
ハート型のピックを差すとちょっといい感じかな?
このサイズ(8㎝×8㎝)は作りやすい感じ。


ガラスの器に

ガラスの器に

ネットで購入した、ガラスの器に、
ピンク系のアレンジで。
器の上部は、エンジェルがハートを持っていて
可愛い雰囲気♪


ハートの小物入れに

ハートの小物入れに

ピンクのせっけんたちを、ガラスでできたハート型の
小物入れにアレンジ。


ブルー系の石鹸で

ブルー系の石鹸で

ブルー系の石鹸はあまりありません。
HPで見つけたので、喜びいさんで作った
アレンジ。
パープルをプラス。


ブルー&パープルで

ブルー&パープルで

ブルー&パープル系の石鹸でアレンジして
みたくなり、作ったもの。
二女にプレゼント。


パープルのミニアレンジ

パープルのミニアレンジ

こちらもレッスンを受けている場所での
イベントで展示販売したものの1つ。
小さなミルクピッチャーにパープル系で
アレンジ。


ミニドーム

ミニドーム

片手に乗るサイズのミニアレンジ。
レッスンを受けている場所でのイベントで
展示販売したもの。


ピンクの小さなアレンジ

ピンクの小さなアレンジ

写真はわかりにくいけど、掌サイズの小さなポットに
ピンク系の石鹸でアレンジしました。


オレンジマーブルで

オレンジマーブルで

夫が長年お世話になった床屋さんに
閉店ということで、プレゼントしたもの。
爽やかなオレンジの香りのする、
オレンジマーブル&レモン石鹸で。


グリーン系のミニアレンジ

グリーン系のミニアレンジ

グリーン&黄色系の石鹸を多めに購入してしまい、
あれこれと作ったものの1つ。
器は滑らかな曲線のもので、お気に入り♪


ウェルカムボード

ウェルカムボード

2011年秋作成。
長女に頼まれて作成した、ウェルカムボード。
文字作成をお願いして書いていただき、
その周りにオレンジ系のバラで。


ベビーシューズ型に

ベビーシューズ型に

ワイヤーで出来た、小さなベビーシューズ型の器に
ピンク系でアレンジ。


チェア型のアレンジ

チェア型のアレンジ

ワイヤーで出来た、チェア型の器。
可愛いので、つい購入してピンク系でアレンジ。
・・・写真撮り後に、うっかり落として花の部分を
壊してしまい・・・作り直したもの。


ハート型の器に

ハート型の器に

華やかなハート型の器を手に入れたので
アレンジしてみました。
友人にプレゼントする予定。


少し豪華に

少し豪華に

2011年夏に作成。
淡いグリーン系+淡いオレンジもほんの少しで
アレンジしたもの。


ピンクで

ピンクで

2011年夏に製作。
レッスンを受けている場所でイベントがあり、
その際に展示したもの。
ピンク系+パープルで。