2008年3月15日 (土)

突然に

今日の午後のこと。
当然ですが、シマリス たまことの別れが・・・

51

 ↑
いつもこうやって眠っていた、たまこ。
我が家に6年間居てくれました。

もう居ないなんて。
なんとも辛いけど。

苦しまずに旅立ったようです、良かった・・・

| | コメント (16)

2008年2月 5日 (火)

眠い~

久し振りに登場の、たまこさん・・・

また、眠ってます。
(二女の手の中で)

31

ああ、なんだかつられて眠くなりそう~~(^^ゞ
このところ、私は少し寝不足、こんな風に
眠りたいなぁ♪


| | コメント (12)

2008年1月19日 (土)

けっこうお気に入りかも

ここは、ちょっと見晴らしが良いし 
お天気が良いと、暖かいのよ。
  ↓
15

正面から見ると。
実はレースのカーテンに居るのです。
 ↓
15a
 ↓
こうやって体全部カーテンの中っていうのも、
なんだかいいのだワ♪

15b


| | コメント (8)

2007年10月30日 (火)

たまこと爪楊枝


たまこ、歯の間に何か挟まってるゾ・・・と、二女が。
(とてもリスとは思えぬこの格好(>_<) )

歯の間だし、これはやっぱり爪楊枝が便利なのか。
 ↓
202

いや、自分でやってみる?
で・でも・・・寝てるのよね?
 ↓
202b


う~ん・・・でも、爪楊枝を人前で使うのは
レディじゃないわぁ・・・

いつもの寝姿は、ほんとは可愛いのです(^.^)
 ↓
202d


| | コメント (4)

2007年9月12日 (水)

取らないよ~


たまこ、大丈夫、キミの好きな
枝豆、取らないから!

175
 ↑
取られまい!と必死かも(^_^;・・・
 (二女に摑まれていますが)

| | コメント (6)

2007年9月 7日 (金)

たまこは、ぐっすり♪

スローな台風、通り過ぎて行きました。
すごい風の音にも、まーったく動ぜず、
たまこさんはこんな姿でぐっすりでした。
 ↓
171

私はなんだか風雨が気になって
眠れない夜だったのになぁ(^_^;

| | コメント (5)

2007年8月26日 (日)

袋のネズミ


えっと・・・これは、我が家の『たまこ』ですが・・・

こういうのを、袋のネズミと?

163c

163d


座布団が大のお気に入り、とんでもないほど
食い破って、中の綿がひどいことに。
処分しようとビニール袋に入れておいたところ、
中に入っては喜んでいるらしい。


こうやって寝てればカワイイのに・・・
 ↓
163

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

久々登場♪

連日の猛暑、ほんとに暑い日が続きます。
こちら、たまこさんもやっぱり暑さは苦手のよう。

ケージの中では、ごろりと人のように横になっています。
(上手く撮れない(>_<) )
毛むくじゃらだしねぇ、暑いよね。


毎日の運動時間(ケージから出す頃)になって、やっと元気になるという感じで。
これは、長女の手の中に。
動くから、ブレちゃった、わっ、変な顔!
 ↓
159


早く涼しい秋になるといいよね。


| | コメント (6)

2007年6月29日 (金)

ママ~~?


数日前に撮った、たまこの様子。

137


まるで、母に抱かれているような雰囲気。
(二女の胸ですが)
寝ぼけて、まるで『ママ・・・』なんて感じで。

おばさんリスなんですが・・・(^_^;


| | コメント (4)

2007年6月 6日 (水)

まったり・・・

一昨日の夜の・・・たまこさん。

119


相変わらず、二女の手の中にいると、
こうやって、すぐ・・・眠いぃ・・・zzzz・・・


背中の縞々が見えないと、なんの動物やら?
シマリスです!と言っても、信じてもらえないかもよ~~

★ 今日でこちらのブログも2周年を迎えました。
  いつも見てくださって、ありがとうございます。

  なんということのない記事が多いですが、
  気楽に見てやってくださいね。

| | コメント (16)