2010年7月 1日 (木)

変温動物か・・・?

また長女のことですが。

この人、最近体温が高いのです。
というか、幼いころから、夏になると。

外気温が高くなると、体温まで高くなる。
う~ん・・・変温動物のよう。

先日、いつもの内科のお医者さんに聞いてみたという長女。
『なんでだろうねぇ、室温が高いのかな?
 変温動物じゃないのにねぇ。
 エアコンをガンガンかけて体温下げるしかないかなぁ?』

ということで、夜はびっちりエアコン、眠る時は
おでこに『冷え○タ』なぞを貼っています。

変温動物って、トカゲとか?coldsweats01

| | コメント (2)

2010年2月23日 (火)

花粉が

最近、長女がよく『ものもらい』になり、
やたらに目が腫れぼったいcoldsweats02

『ものもらい』というのは、幼い子がよく
なるのでは・・・と思っていたのだけど。

眼科に行ったところ、花粉症のアレルギー症状の1つだとかで
『ものもらい』とは別のものらしい。

花粉症、鼻もつらいけど、目も・・・eye
大変なんだなぁ・・・

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

ストレスで

この数か月の間に。

二女の耳たぶが、ぷっくり腫れて
何度か医者通い。

治ったなぁ・・・と思う間もなく、またも。


なんでも、二女の場合、ストレスが溜まると
耳たぶに、なにやら脂肪の塊(?)とやらが溜まり、
ちょっとしたことで膿んでしまうとか。

見る間に耳たぶの裏側が、膨れる・・・
大豆くらいの大きさになって、口を開けるのも
痛いらしい。

仕事でもプライベートでも、いろいろあって
ストレスが溜まるのだろうなぁ。

二女も意外に見た目より、デリケートなのだ。
それにしても、体は正直なもの、イヤなことが
ちゃんと出てしまうなんて。

| | コメント (2)

2008年11月28日 (金)

当たり♪


近所の大型ショッピング店のイベントで。

二女に、抽選で当たり♪
美味しいクッキーでした(^.^)

176b

二女曰く、
『これで今年の運を使い果たしたか?
 大物を当てたかったなーーー!!(^^ゞ』

| | コメント (4)

2008年10月10日 (金)

光る指先

何の写真かわからないでしょうが、
赤く光っているのは、センサーをつけた夫の指先・・・
赤い蛍のよう?

150


昨夜は、指先にこのセンサーをつけて、
夫は就寝。

会社からのお達しでの、『睡眠時無呼吸症候群』とやらの
簡易検査。
小さな検査センサーの本体。
これを手首に巻いて眠るワケですが、
やっぱり邪魔なんでしょうねぇ、寝るには。

 ↓
150_2

指先だけでなく、鼻にもなにやらつけて、あとは
このセンサー本体とつないで。

『こんなモノ、つけてたら眠れないよぉ・・・
 睡眠不足になるじゃん!』と、夫曰く。


いえいえ・・・
そう言った数十秒後には、もう夫はいつもより気持ち良さそうに
眠っていましたが。
 ↑
うむむ・・・寝付きの悪いワタクシは、その後1時間ほど
この赤い蛍を見つつ・・・
(まったく、毎度のことながら、
 寝付きの良い夫がうらやましい!)

とりあえずの簡易検査で、この結果が悪かったら
大学病院で一泊の検査になるとか。
結果はいかに?


| | コメント (8)

2008年9月11日 (木)

お祝いということで

数日前、長女はお祝いを受けてと。

6月にCDデビューした長女、夫の同僚の方々の
お招きで、『祝!CDデビュー!』ということで
席を設けていただきました。

なんともありがたいこと、当日は、
音楽好きな方々が顔を揃えて、楽しい時間を
過ごしたようです。

ご馳走になったり、お花も戴いたり、こんなイベントは
もうないかな~~(?)(^.^)

128_2


一次会は夫も参加してきましたが、
4時間ほど何やらニギヤカだったそうで。

いや~、なんというか、わざわざ休暇をとって
参加してくださった方々も。

その後、二次会、三次会・・・・

おおっ・・・と驚くような歓迎ぶりだったようで。


それに応えるように、すこし長女も
今後、何かできれば良いな♪

| | コメント (8)

2008年7月 2日 (水)

ダーン!

数日前の明け方、4時半ごろ。

『ダーン!』と。

んんん?なんだ?

娘らの部屋方向から、音が。

でも、一回きりだし、その後は静か。


んん・・・?

お化けちゃんの音か?
いやいや・・・今まで、モノをたたくような、
過激なお化けちゃんは来ていないし。


その後、長女の仕業と判明。

『夢で、誰かを平手打ちにしていたけど、
 気がついたら、壁を叩いていたのだ。
 手が痛かった・・・・』
             なんてことで。


あら、そぅ。
お化けちゃんじゃなくて、良かった♪

その後、誰を平手打ちにしたのか、
思い出せず、なんだかもやもやしていた長女・・・coldsweats01


| | コメント (6)

2008年6月22日 (日)

6!

数日前、なにやら 二女がニヤニヤ。

長女が寝言で、『ろく!!』と叫んでいたらしい。

叫んだ本人は、当然だけど、全く記憶無し。

それを聞いた二女は、夜中に、ぶはっ!と笑っていたらしい。


長女と二女の部屋は、一部分がつながっているので
お互いの気配などを感じる。


長女は小さいころから、寝言をよく言うし、
寝ぼけてお布団などをずるずる引きずっては歩いていたり。
まーだ寝言言うんだなぁ。

それにしても、叫んだのは、やっぱり数字の6かな?
なんのことやら。

う~ん・・・寝言って、他の人に聞かれると
なんだかハズカシイbleah


| | コメント (4)

2008年6月19日 (木)

 ハンサムぅ!&

梅雨時だし、今度の土曜日は
また雨が・・・

その日は、二女はボランティアで、
とある場での作業。
雨だと実行するのかと気を揉む。
(と、二女はつぶやいております)

職場から、1人づつ、そのボランティアを出すと
いうことだったらしくて、誰が出るか?と
すったもんだの騒ぎになったらしい。
(なにぶん、そのために自分の休みを返上するのだ)

ぶちぶちと、言い訳ばかりをする・・・
・・・そんな場面が嫌いでねぇ!と、
二女は手をささっ!と上げて志願。

おおっ、またもや、やることがハンサムだぞぉ、
我が家の二女!

『職場で一番若いワタクシが出れば、問題なーいのだ!』なのだと。

うん、そりゃそうだ。

女性ばかりの職場、いつまでもネチネチと
なんだかイヤなムードが漂うのが嫌いな二女。

黒っぽい服装、サングラスをして、そこらを歩くと、
『そこのお兄ちゃん!』と言われてしまうし、
いろいろと誤解をされる場面もあるのだろう。

私は、キミが実は繊細な女の面もちゃんとあるのを
分かっているのだぞぉ。
(と、面と向かって言えないので、ここで(^^ゞ)

さっぱりとした性格、キミの良さ。
わかる人には、分かってもらえるって♪


 *~*~*~*~*


昨日は長女にとっても、
記念日でした。

 ↓
90

ああ・・・なんだか今回は、親バカな記事・・・・(^^ゞ
すみませぬ~~


| | コメント (4)

2008年5月18日 (日)

くっつく包帯


先月、車と自転車で接触事故の長女。
全治2週間・・・との診断でしたが、
いまだ通院中。
今は、医療器具で首を引っ張ってもらったり、
腰に温熱を与えたりのリハビリに入りました。

やっぱり完治までには時間がかかりますねぇ。

首の固定具は取れたものの、湿布をしています。
その湿布を押さえるのに、首に包帯をぐるぐると。
ドラッグストアで見つけた、留め具のいらない、
包帯同士でくっつくものがあるので、便利。
 ↓
73

処方された湿布は、この湿布を外したあとでも
約一か月くらいは紫外線に当たると、皮膚に跡が残るとか。
と、言う訳で、治っても包帯生活の長女。
とほほ・・・と、言いながら、毎日包帯のお世話に。


| | コメント (6)