2007年4月24日 (火)

お布団~♪&黒タマゴ、リベンジ!


一泊ですが、箱根に行ってきました。
今回は、娘2人も一緒で、温泉に何度も浸かって
美味しい夕食で・・・極楽、極楽~~と(^-^)


今回の宿は夫の会社の保養所を利用したので、
お布団はそれぞれ自分で敷くのです。
 ↓
普段はベッドの娘らは、『おおっ、お布団~♪』と、
まるで修学旅行のような喜び。

90_1
(これは、二女)

そして、翌日は大涌谷に寄り、硫黄の立ち上るところをしばし山登り。
(山登りというほどでもないけど)
ここで食べた『黒タマゴ』は、温泉の地熱でゆでたもので、
殻が真っ黒なのです(中は普通のゆで卵だけど)

90b_1

長女は以前ここでこのタマゴを食べようとして、そのままゴミ箱に
落としてしまったことがあるのです。
で、今回はそのリベンジ。

あとは、お土産に、地ビールなども買ってと。

90c_1


うちの家族はGWはみな仕事なので、先取りGWのお楽しみだったようで(^-^)
良い息抜きになりました。

(関連記事は、『こころ なごみ』にも。右サイドバーから入れます)


| | コメント (10)

2006年1月31日 (火)

○○万、貯めなきゃ!

昨夜、仕事から帰宅した長女、まーた何かあったらしく
あまり元気無し。

『うぅ・・・4月までに○○万、貯めろって!』
恩師から、次の指令が来たわけです。(^_^;

音楽関係でどうにかやっていければ・・・という長女、
昨年は2回ほど、恩師のk氏、その他プロの方々とともに
ライブを行いましたが、今年は、次なる指令・・・。

『CD出すので、加わるように』ということで、
その準備なぞを現在しているようです。
で、発売したら、ある程度の枚数は自分で押さえること!
・・・って、買うってことで。
最低枚数を買うのに、○○万円は要るのだよと。

常に恩師からの呼び出しやら夜中に編曲やらアレンジやらを
やっているので、仕事はアルバイトをしている長女なので
これは、○○万円貯めるのは大変だろうなぁ。
ライブ2回やり、今までの貯金はすっからかんだと
ついこの間ぼやいていたし。(^_^;

何かするには、どんなことでも先立つものは必要な
わけで、やーっと世間のキビシサがわかってきたかな?
好きな道に行きつつあるわけだし、
自分で頑張ってもらいましょー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)