2009年12月21日 (月)

コーンに

北海道のお土産、いただきました。

102_2


102
 ↑
フリーズドライしたコーンに、
ホワイトチョコをかけたもの。

コーンの粒々が、そのまま、そしてあまり甘すぎず。
カリカリの食感、なかなか美味しいdelicious

| | コメント (0)

2009年11月30日 (月)

青海苔羊羹

土曜日に出かけた江ノ島で買ってきた羊羹。
青海苔が入って、ほんのりほんのり磯の香り。

99

99_2


江ノ島でお土産・・・数え切れないほど江ノ島には
出かけているものの、羊羹は初めて。
いつもは干物などの海産物が多いけど。

二女が、『老舗の青海苔羊羹が美味しいらしい』と。
へぇ~・・・と、岩屋に向かう途中の中村屋で購入。

ほんのりとほどよい甘さの羊羹でしたdelicious

| | コメント (2)

2009年5月31日 (日)

うめしそ味

甘くないのが良いなぁ~♪
 ↓
52


ほどほどの酸味、しその風味で、なかなか。

我が家は甘党家族が買ってくるお菓子が多いのだけど、
甘いものばかりで・・・という時に、けっこう良いかも(^^)


| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

もも・・・?

いただきモノの『桃』
 ↓
38_2

 ↑
いや、大きさはピンポン玉くらいなので・・・

濃いお茶に合う、お菓子でしたdelicious
 ↓
38
 ↓
38_3


| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

『おめざ』の


某局の某番組で人気のあの『おめざ』の
美味しいモノいろいろ。

その『おめざフェア』で買ってきたモンブランを
食してみました~♪
 ↓
30_4

30_2_2

ほほっdelicious

丁度良い甘さのモンブラン、中のクリームにも
うっとり。
なんていうか、素直な甘さ、上品な甘さというのかな。
 ↑
デパートのチラシを見た甘いもの好き二女が、
長女に頼んで買ってきてもらったもの。
(ワタクシも味見させてもらいました)

会場はとんでもない込み具合だったそうで(いつもよね)
その他数点の美味しいものを買い込んできたよう。

いろんな美味しいもの、目移りしちゃいそうですねぇ。

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

きな粉の

これはちょっと前に買った、きな粉のお菓子。
 ↓
27_3

27
 ↑
きな粉に水飴や砂糖を入れて固めたような感じ。
周りには黒ゴマたっぷり。
なんだか懐かしい味がします。
(隣にあるのは求肥、これも美味しい~)

きな粉の味そのものっていう感じですねぇ。
このところ、きな粉のもの大好き人間の、
長女のリクエストにて。

| | コメント (8)

2009年3月 7日 (土)

抹茶スポンジの


これは、長女が買ってきた、『ロールちゃん』。
 ↓
24

プレーンやチョコ生地など数種類があり、
今回のものは、ちょっと地味だけど、
抹茶スポンジ生地&小豆入りクリーム。

ふんわりスポンジ生地と
クリームで、なかなかお手軽で美味しいdelicious


コンビニスイ―ツ、楽しいですねぇnotes

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

脂肪分は少ない?


このところの長女の嘆き。
『きゃー、重くなった・・・(>_<)』

最近、夜になると甘いものを食べているので
やっぱり影響は出てしまうようで。

で、こんなのを食べてなんとか抑えているようで。

9


・・・でも、夜に食べないほうが減量には
効果はあるよね?coldsweats01


| | コメント (6)

2008年12月 3日 (水)

白い・・・

長女がコンビニでこれを
 ↓
180


『白いばかうけ』カマンベール味、へえっ・・・
見たことないなぁ。

どれどれ・・・と食べてみると、軽い味だけど
ちゃんとカマンベール♪

| | コメント (6)

2008年9月29日 (月)

生キャラメルを

これは、お友達から頂いた、生キャラメル。

あちらこちらでいろんな生キャラメルが話題になっていますが、
食したのは、初めて。

145

145b_2

口に入れると、とろん~~
溶けちゃう♪

牛乳と生クリーム、バターが原材料、
なんとも優しい味。

優しい甘さ&とろん・・・
これは病みつきになるなぁ(^.^)

| | コメント (2)