2006年7月 6日 (木)

さくらんぼ・・・だっ!!&たまちゃん

昨日、義弟夫婦から届いた、さくらんぼ。
きれいな大粒さくらんぼ~!(^-^)

310

今年来たのは、平成に入ってからの新品種、『紅秀峰』。
つぶが大きいですねぇ~、アメリカンチェリーくらいかな。
そして、完熟してから収穫ということだそうで、甘い!
毎年送ってくれる義弟夫婦に感謝~♪

そうそう、さくらんぼは、シマリスたまこちゃんも大好き。
 
310b
 ↑
こうやってきれいに撮るまでに、たまちゃんはさくらんぼを
持って走り回り、大興奮でした。

実は、さくらんぼを咥えては、部屋中を駆け回って・・・
『さ、さくらんぼだっ!!!』の、図。
 ↓
310c1

おいしいものは、自分の落ち着く場所で食べたいのでしょうね、
さくらんぼを持って走る、走る!
しかし、種を抜いてなかったので、これはマズイ!と
娘達が、たまちゃんを追う!・・・・その図がおかしくて笑っちゃいました。

種には、なにやら麻薬成分に似たものがあるので
げっ歯類には良くないとか。
この写真の後、種抜きを持たせました。
(いや、人間も種は食べないですが)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

おいしいバターに、つい

この数年、夫が北海道に行くたびに買ってきてもらっている、
このバター。
一度食べてから、『おいしい~!』と、おみやげの定番に。

今月夫と2人で函館に行ったときも、空港でこれを2つ買って
きました。
あぁ・・・ダイエット中なのだ!と言いつつ、パンにこれを。

270h

1つめがそろそろ終りに。
残るのはあと1つ。
う~ん、食べつくしたら、また北海道へ?なんてね~(^_^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

自転車復活

自転車のパンクを機会に、ちょっと歩く生活を
していましたが、とりあえず、自転車復活。

急ぎ!という用事が出来た時にやはり必要ではあると、
結局、自転車要るんじゃ?となりました。

もっとも、前の自転車はずいぶん乗ってあちこちさびて
おまけにタイヤは割れているので、新たに購入。
おお!こういうときに、お役にたったのがお買物のポイント!
おかげでお安く新品自転車買えました。

でも、この10日ちょっとの間にずいぶん歩いたおかげで、
ほんのちょーっとだけ、ダイエットになりましたよ~♪
1日平均、1万歩くらい歩けば、やっぱり運動に
なるものなんですねぇ~。

自転車は買ったけど、今日も頑張って歩いて、歩数は
14000歩!
うーん、これで食べるのを控えれば、ナイスバディも!
(いや~~、無理!食べるもん~♪)


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

また勘違い

ふと眼が覚め、時計を見ると、あれ?
『寝すぎた!』

ささっと、雨戸を開けて、廊下に出てもう一度
時計を見ると・・・・

あ、勘違いだ・・・・
早く起き過ぎ。


もう一度お布団を敷くのも面倒なので、
階下に下りて、コーヒーを飲んでぼんやり。

最近、こういうの、多いです。
なんだかあわてて支度をして、時計を見ると
一時間違ってる・・・・(^_^;

あぁ~、ボケちゃってますねぇ~。

夜が明けるのも早くなったし、スズメも早くから
にぎやかだし、また間違えちゃった。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

おっ!イナバウアーか???

お? イナバウアーのような・・・・?
(ちょっと無理があるかな~(^_^; )
  ↓
71

演じているのは、私がぽいっ!と脱いだカーディガン。

ソファに寄りかかって?イナバウアーしていますが、
ちょっと微笑み不足なので点数が伸びません!
う~む、ダメですねぇ~(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

このところのお気に入り♪

お正月三が日が終り、おせちもなんとか片付きました。
一息ついて・・・・って、感じです。

寒いからなんでしょうか、普段は甘いモノはそんなに
欲しくはないけど、このところはコーヒーよりも、これが
お気に入り~♪

37

いつものコーヒーはブラックが多いのに、
この、ラテやカプチーノの『泡』が心地よいですね~。
インスタントだけど、それなりに楽しめるし。
いろんな種類を買ってきては、試しています。

ひょっとして、これにスパイスを加えるとかも
いいかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

「若いっていいなぁ~」

「若いって、いいなぁ~、可愛いよね~」と、長女が。
仕事先に、若い男の子が居て、
朝、なにやら近づいてきて、ぼそーっと言うのだとか。


『ボク、今日、誕生日なんです!』

で、長女→「あ、そ~、ふぅん~(^-^)」

『おめでとう!って、言って下さいよぉ!』

「彼女に言ってもらえばぁ?」

『いろんな人に、言ってもらいたいんです!』

「あ、おめでとう!!で、いくつになったの?」

『19です!うれしいなぁ!』

「・・・・ふ~ん、うれしいの~、いいね~!」

『はーい、今日は誕生日なので仕事がんばります!』


・・・・その後、長女は、仕事をしながら、自分はこの男の子より
○歳も上だけど、こんなに自分の誕生日が楽しかったかな?と
考えたそうで。

若いって、それだけで、いろいろ楽しいのかも。
ほんと、誕生日がウレシイ!なんて、いくつの時までだったかな?
いまや考えるだけでオソロシイかもしれないけど。(^_^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

初霜!

今朝はちょっと冷え込みましたね~!
遠くの畑が見えるけど、うっすらと白い。
あれは、霜?ですよね~。

う~ん、寒いわけだ・・・。
近所の木々やツタなども赤く染まり
初冬の雰囲気。
すでに北国では雪が降っているけど
やっぱり寒さを自分で感じると、
冬がやってくるんだなと。

家人はコタツが大好き。
みんなもぐり込んでは出てこない。
ものぐさ・・・の季節?(^_^;
そんな季節がやってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

ピンク色に決まっている?

昨日は敬老の日、ご近所のご年配の方々は、
イベントや記念品をもらったりで、なかなか楽しい
日だったそうです。

ご近所のご年配の方々は、みなさんお元気で
庭仕事をされたり、畑に行ったり。
老人会の集まりや旅行に行ったり。
なかなか忙しいようです。
でも、老後は充実してますね、そういう風になりたい
ものです。


ところで、近所の林や畑など、代替わりででしょうか、
だいぶ大きい建物に取って代わることも多くなりました。

すぐ近くに出来た建物も、最初は低層マンションだと
思っていたら、老人介護施設でした。

この近所だけでも、もう6つくらいでしょうか、
こういう施設が増えてきました。
高齢化が進んで、どんどんこういう建物が
増えていっています。

そういえば・・・と気づいたのが、建物の色。
みんな、どこもピンク色。
淡いピンク色の建物も多いけど、
一番新しい建物なぞは、ええっ!と驚くほどの
ショッキングピンク。
あら~、びっくり。

う~ん、こういう老人介護の建物は
なにか色が決まっているのかな・・・・?
確かに、暗い色の建物じゃ、なんとなく
気が滅入りそうだけど。

あまりに濃いピンクの建物って、ちょっと
場違いで、驚きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

う~む・・・

お盆も終わって、やれやれ・・・。
だいぶ疲れちゃいましたね~。
そうそう、買い物に行かなくちゃ。

今日の午前中は、ゆっくりと買い物へ行ってきました。
『こんなに休みが取れるなんて、もう無いかも』などと言う
夫とともに、大型スーパーへ。

夫は買い物大好き人間なので、嫌がらずにどこにでも
一緒に行ってくれます。
いや、行ってくれすぎかも?

カートにカゴをのせて、いろんなモノを物色したり、
試食したり。(私は恥ずかしくてあまり試食が出来ないのに)
時々カートを持ったまま、行方不明。
戻ってくると、いろんなものがカゴの中に。
これでもか!!と、いうくらいに買うのが好きなんですね、
我が夫は。
でも、ちょっと買いすぎ!(>_<)
そういう場面が多いのです。

う~~ん、家計を考える身としては、また家族の健康を
考える立場からすると、いろいろ考えながら、献立も
考えたりするのですが、男性はそこまでは考えないかな。
ちょっと無理かな。

買い物してきたものは、肉や野菜など、加工したり
冷凍したりと、冷蔵庫はいつもすっきり!が良い私。

が、モノが取れないほどぎっちりと詰まっていないと
気が済まない夫とは、時々トラブルが発生!

冷蔵庫にあまりモノがないよ・・・と見えるくらいでも、数日分の料理は
出来るのに、どうもそこのところがわかってもらえず、
冷蔵庫を見ては、『大変だ、食べるものが無い!』
買い物に行かなくちゃ!!と、いそいそし始めるのです。
買うということ自体が、好きなのかな?

う~む・・・違うんだけどなぁ。
何度同じセリフを言っても、ダメですね~、
う~む・・・・う~~む・・・・・。

かくして、我が家はエンゲル係数が、いつも高い・・・・とほほ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧