2006年5月25日 (木)

読み終わりました・・・

読み終わりました、あの気になっていた本。

284


今日の夕刊にも、映画の広告が出てましたね。
感動の涙・・・とか、いろいろ出てましたが。

ん・・・・・・・・・。
重いですよね、テーマが若年性アルツハイマーだから
仕方ないのでしょうが。

中ほどまで読んで、泣いて。

最後で・・・泣いて。


映画化されているからか、読み進んでいるのに、
それが全部、頭の中で映像化している感じで、
渡辺謙さんと、樋口可南子さんのやりとりがそのまま
出ているように感じました。

最後で、ああ、なんて良いご夫婦なんだろうなと。

これ、映画館で見ていたら、泣きつづけて
きっと私は立ち上がれないだろうなぁ。

これ以上の感想は、あまり詳しく書くと
映画の楽しみ、読書の楽しみがなくなると思うので
この辺で。

お勧めの本です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

これから読みます!

今日はあちこちでかけて来ました。
最後に書店に寄り、そうです、あの気になる本を。

282

これから読みます。


新刊のハードカバーを買うなんて、久しぶりかも。
いつもはブックオフがお得意なもので・・・・(^_^;


| | コメント (6) | トラックバック (0)