2006年5月18日 (木)

観たいと思いつつ

今、観たいな~と思う映画の1つ。
『明日の記憶』。

渡辺謙さんも好きだし,
樋口可南子さんも。
観に行こうか・・・な・・・。

しかし、ちょーっとためらう。
ちょっと重いテーマということもあるし。
原作を先に読んでみたいというのもあるし。
そしてなにより、最近、超涙もろいのです。

フィクションでもノンフィクションでも、
ちょっと、あ・・・と思うと、涙が出てる。
TVでも映画でも、本でも。
しかも止まらぬ。

感動モノは、それは泣かせるように出来ていると
思いつつも、頭でわかっていても、
ぽろぽろと、出ますねぇ~。

で、映画館ではきっとそんな人々が多いから
良いけど、出てからがねー、恥ずかしいしなぁ。
目や顔を真っ赤にして街中歩くのは、ねぇ。

最近、まったく、涙だけでなく、『うぅ・・・』なんて
声まで出ちゃうし。

観たや・・・・いや、恥ずかしや・・・どちらを取るか。

| | コメント (8) | トラックバック (0)