« バリエーションが | トップページ

2015年4月30日 (木)

きれいに

GWになりましたが、我が家はいつもと変わらず。
毎年の事ですがcoldsweats01

昨年暮れにはリフォームの事がわかっていたので
あまり大掃除などはしないままでした。

リフォームが終り、やっとフローリングの
手入れをする気になり、この数日はせっせと
床と向き合い、ワックスがけの準備。

これがなかなか手間なのですが
やらねば、ねぇ。

明日はピカピカになる予定。


それと、気になるのが私の実家の片付け。
亡くなった弟のもろもろの片付け、これがなかなか
終わらずsad
パソコンやら周辺機器、録画機器、DVDやらが
まだ山になっています。
毎月片付けに行っているものの、いつ
終わるやら。
いろんなコードがとぐろ巻いています〜bearing

|

« バリエーションが | トップページ

コメント

ご無沙汰しています。
久しぶりに訪問してみると、弟さんが亡くなられたとのことで、今頃知ってすみません。
ご冥福をお祈りいたします。
いつまでも気持ちがちゅうぶらりんな感じだと思いますが、そういうものなのでしょうね。
私は父が亡くなってずいぶんたつのに、未だにそんな気持ちがふと出てきたりします。
家の中の片付けと一緒に気持ちも落ち着くと良いですね。
しかし、人の物を片づけるのって大変だろうなぁcoldsweats01

投稿: ひろ | 2015年5月 1日 (金) 11時05分

ひろさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています、
お元気ですか?
弟のこと、ありがとうございます。
急に亡くなってしまったので、
なんともやりきれません。
人はいつか•••とわかっているものの
やっぱり気持ちはついていかないもの
ですね。
ほんと、人のものを片付けるのは、
なんとも難儀なものですね。
身内だと感情入ってしまい、なかなか
片付け進みませんbearing
辛いなぁ〜、だけどやらねばと、
毎月通っています。

投稿: ぴよ | 2015年5月 2日 (土) 05時32分

ぴよさん、いつもご苦労様。

早く片付けが一段落して
気持ちも落ち着かれるといいですね、
でもゆっくりゆっくり、ね。

いつか私たち二人も片方になる日がきて
その時一番大事なのは何?
って夫と話したらやっぱ思い出かな・・・って
ことになりました。
おバカでグータラな思い出ばっかりです、きっと(笑)

投稿: びっくりはてな | 2015年5月 2日 (土) 17時51分

びっくりはてなさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
我が家のワックスがけは終り、
きれいになりましたよ〜shine
そして実家のこと、ほんとゆっくりやるしか
ないですね。
モノを片付けても、思い出は大事に
していきたいですよね。
どんな記憶にしろ、思い出してくれる人が
居るというのは、幸せなことなんだろうなと、
しみじみ思います。

投稿: ぴよ | 2015年5月 3日 (日) 20時05分

ぴよさん、ご無沙汰してます。

私も久々に来てみたら、弟さんの事知って
びっくりと共に、何だかとても寂しくなりました。

身内が亡くなるって、何か考えられないと言うか
実感がわかないものですよね。
でも、本当に辛くて、辛くてしばらく引きずっちゃいます。いまだに、思い出すといつでも涙が出て来ちゃう私です。
ご冥福をお祈りいたします。


そして、すみません、こんな時に・・・

えっと、報告です。

私のブログもかれこれ9年目ですが
ココログがスマホからですと何か
書き込みしずらくて・・・
というのは、なんかスマホからだとできないことが
多いみたいなんです。

そこで、この度、アメーバにお引越ししてみることにしました。

良かったら、またこれからもよろしくお願いします。

ちなみに、今度ハンドルネーム変更しました。

ではでは、またコメントしてくれたらうれしいです。
http://ameblo.jp/spice-zakka/

投稿: kana | 2015年8月 3日 (月) 02時32分

kanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ずいぶんご無沙汰してしまいました、ごめんなさい。
でも、お元気そうで何よりです。
弟のこと、ありがとうございます。
なんだかね、人間って、ほんと、ちょっと先は
わからないなぁと、つくづく思いました。
今を大事にと、思います。
お引越ししたのですね、今度
遊びにいきますね〜notes

投稿: ぴよ | 2015年8月18日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリエーションが | トップページ