« 眠いぃ・・・ | トップページ | 今年ももうすぐ »

2014年12月 4日 (木)

近況です~

あっという間に、月日が流れ、もう12月。

前回の記事は、6月・・・うわっ、半年もほったらかしでした。

なんだかんだと、日々のあれこれに追いまくられてしまいました。


それなりに生活しているものの、もう少し自分の
時間が欲しい!という感じですが、仕方ありませぬ。

今は、孫たちの相手で、1日が暮れていきます。

う~ん、娘たちを育てていた頃も、こんなに
慌ただしかったかなぁ・・・???

そっか、自分が歳とったから、余計にいろいろなことを
感じるというワケですよね?coldsweats01


ふぃ~~、今日はたまたま、ふっと私1人の時間が取れて、
一息ついてと。

今日のランチに、キッシュ(オニオン&キノコ、ベーコン)も焼いてみました。
  ↓

8


う~ん、この半年、何があったかなぁ・・・おおっ、夫が定年を迎えました。
が、再雇用で、そのまま、同じ仕事をやっているので、特に変化無し。
キツイ仕事でしょうが、やってもらうしかありませんな。

あれほど嫌がっていた、スマホにもしました(なんとなく心境の変化で)

あれほどなんだかんだと文句いっていた、電子本ばかり買って読んでいますbleah
(紙の本ももちろん読みますが)

あとは孫二人が、なんだかんだと手がかかって・・・くらいかな。

そうそう、もう、暮れだし、年明けには、少し大規模な家のリフォームも
あるので、これから大いに家中の片付けをせねば・・・。

年明けたら、家の中は、段ボールだらけかな・・・happy02


|

« 眠いぃ・・・ | トップページ | 今年ももうすぐ »

コメント

お元気そうでよかった!
お孫さんもすくすく育っていらっしゃるようで
なによりです。
まだまだ大変だと思いますが
体にきをつけてくださいね。
私は相変わらずガラケーですが
電子書籍だけでなく、
紙の本もよろしくお願いします(笑)

投稿: びっくりはてな | 2014年12月 5日 (金) 10時09分

びっくりはてなさん、こんばんは。
ブログ、すっかりサボってしまいましてhappy02
びっくりはてなさんもお元気そうで
なによりです。
紙の本、もちろん大好きです、なにしろどんな
姿勢でも大丈夫だし!happy01
暖かい季節になる頃には、少しは時間が取れる
ようになるかなと。
寒い季節を無理せず乗り切りましょうねshine

投稿: ぴよ | 2014年12月 5日 (金) 19時08分

ぴよさん、お久しぶりです~♪

お忙しくしておられたのですね。
お孫さん二人のお世話は大変でしょうね。
わたしなんて,いつもと違うことをしたらすぐに疲れてしまうのに,元気な子どもたちと過ごすのは体力のいることでしょう。ぴよさん、すごいです!

それにしても月日のたつのははやいこと!
今週はあれして、来週はこれ、と予定を見ていくと,12月もすぐに終わりそうで、コワイです。
気を引き締めていかねば!

次の更新も待っていますよ~wink


投稿: 葦笛 | 2014年12月 7日 (日) 06時49分

葦笛さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいました。
ブログ、気にはなっていたのですが、気持ちに余裕がなく、
ついつい、時が経ってしまいましたsweat01
孫達の世話とリフォームの打ち合わせなどが
重なって一日があっという間に終わってしまいます。
気がついたらもう一年の終わりの頃でした。
葦笛さんもお忙しいでしょうが、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
次回の更新、なるべく早めにしたいと
思いつつ•••coldsweats01

投稿: ぴよ | 2014年12月 7日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いぃ・・・ | トップページ | 今年ももうすぐ »