« また降る??? | トップページ | 眠いぃ・・・ »

2014年5月24日 (土)

漬けて


少しだけブログを休憩・・・・のつもりが
気がついたら、何カ月も放置になっていましたsweat01

まだまだ忙しく過ごしているのですが、
たまには、記事更新をと。

買い物で、新生姜が目につき、漬けてと。
 ↓
7


そして、『塩レモン』がブームと聞いて、
漬けてみたり。 
  ↓

7b


出来上がりが楽しみだな~happy01

|

« また降る??? | トップページ | 眠いぃ・・・ »

コメント

ぴよさん、こんにちは!
お元気そうでなによりです!
新しょうが、スーパーで見かけるたび
あー、ガリにつけたらいいだろうなあ
と思うのですが、私はなかなかで・・・
レモン塩も流行っているというのは
知っていますがなかなかで・・・
つか・・・ハイ、怠けております(笑)
ぴよさんは少しでも時間が取れたら
こうしていろいろがんばっておられて
拝見するだけで励まされます。
また時々ご様子お知らせください!

投稿: びっくりはてな | 2014年5月26日 (月) 16時58分

びっくりはてなさん、おはようございます。
コメントありがとうございます!
気にはなっていたのですが、すっかりご無沙汰してしまいました。
身重の娘&孫がずっと居るので、何かと慌ただしくてsweat01
来週くらいには、もう一人増えそうですhappy01
合間を見ては、ちょろっとブログも出来ればよいなと。
梅雨ももうすぐ、びっくりはてなさん、体調に気をつけて
お過ごしくださいね〜notes

投稿: ぴよ | 2014年5月27日 (火) 06時09分

ぴよさん、待ってましたsign01shine

お忙しくされているのだろうと思いつつも、やってきてはショボンと帰る日々。。。
昨夜も、見回りをして、ポチッと・・・『オオッ!!更新されている!!』と感激したのでした。
お孫さんも2人になるとますます賑やかで楽しく、そして忙しくなりそうですね。

『レモン塩』なるもの、聞くのも見るのもはじめてで、調べてみました。
(わたし、旬な話題についていけていませんcoldsweats02

次のお話、また楽しみにしていますね。

投稿: 葦笛 | 2014年5月28日 (水) 08時10分

葦笛さん、おはようございます。
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!
いつも見てくださっていたのですね、
ありがとうございます!
なかなか気持ちにも余裕が無くて、更新が
のびのびになってしまいましたsweat01
活発な孫を追いかける日々ですcoldsweats01
『レモン塩』、そろそろ料理に使ってみようと思います。
また記事にしますので、気長に待ってくださいね〜notes

投稿: ぴよ | 2014年5月29日 (木) 05時25分

ぴよさん、お久しぶりですぅ~^^

私も、ずっと待ってました~\(^o^)/

お孫ちゃんの面倒とか、いろいろお忙しいのかな~って思ったので、催促sweat01しないようにしてましたhappy02

新生姜おいしそうですね~♪

えっ? 塩レモンって流行ってるんですか?eye
酸っぱいとしょっぱいが一緒なんですね?

レモンとお砂糖は、知ってますがhappy01

食べてみたいです~♪

どんなだったか、楽しみにしてますねー♪

投稿: kana | 2014年5月30日 (金) 01時23分

kanaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
はい〜、すっかりご無沙汰しちゃいまして。
忘れずにいて下さっただけでも感謝です!
忙しくても、食い意地張っているので、
簡単に出来るものなら、ちょろっと作っています。
塩レモン、そろそろ使ってみますね〜notes

投稿: ぴよ | 2014年5月31日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また降る??? | トップページ | 眠いぃ・・・ »