« 鶏胸肉で | トップページ | 漬けて »

2014年2月13日 (木)

また降る???

先日の大雪。
首都圏でも、かなりの積雪でしたよね~bearing

我が家近辺でも、ううっ・・・38㎝位積もったかもsweat01
横浜で11㎝なんて、ウソでしょぉ!というくらい・・・

夫は仕事で数日間不在だったので、ワタクシめがせっせと
雪かき、2日間で計4時間。

これくらいでヒーヒー言っていたら雪国の方々には
申し訳ないけど。

昨年、雪かきスコップを金属のものに変えたら、
とてもはかどり、どんどん雪かき出来ました。
ま、その後、筋肉痛で○ロンパスを、
体じゅうにベタベタ貼りましたがhappy02

そして、明日も朝から雪の予報・・・ええっ・・・coldsweats02

また二女は雪だるまのようになって仕事から
帰宅するのだろうなぁ、交通関係やら、
世の中が大変だ。
都会は雪が降るとホントにダメですよねぇ。

何よりも、ご近所の老人方が、それぞれの自宅の雪を
いくらお願いしても道の真ん中に
積んでしまうので、ワタクシめは、
それをせっせと道の両脇に積むのです。
(まるでイタチごっこ・・・)

車を使う用事があるので、道をせっせと雪かきしてるのに・・・
道路の真ん中高くしたら、通れないじゃないかってのに・・・
そのまま凍ったら、後が大変なのだよぉ・・・

じいさま方、なまじ 雪かきなぞしないでくれっ!!bearing

|

« 鶏胸肉で | トップページ | 漬けて »

コメント

おじいさんおばあさん達は自分の事情しか考えられない人が多いですもんね。
大変だ~sweat01
明日は前回と同じくらい降るそうですよ。
雪かき中の事故も多いようなので、気をつけて下さいね。

投稿: ひろ | 2014年2月13日 (木) 10時01分

ひろさん、おはようございます。
今日も少し積もってきました。
まだじい様たちは出動していませんがcoldsweats01
あまり降らないようにと、願うばかりです。
ひろさんも、お出かけには気をつけて下さいね。
風邪ひかないようにね。

投稿: ぴよ | 2014年2月14日 (金) 09時04分

あらら、お疲れ様でした。
迷惑老人のこまった行動の
原因はざっくりいうとボケ症状なのだそうで、
いくら言っても糠に釘かもしれません。
う~~むこれ以上雪が降らないことを願いますが
また降る予報が・・・
だれかボケ老人以外のおうちの方でもいれば
よいのでしょうが、
いないのでしょうね。
ぴよさん、お風呂にゆっくり入って
体を休めてくださいね、くらいしか
かけませんで、すみません。

投稿: びっくりはてな | 2014年2月15日 (土) 14時46分

おはようございます~

う~~ン、どこにも居られるようですねぇ。
いくら言っても同じことをするご老人たち--;
こちらの方がストレス貯まりますから、あまり
気にしすぎないように…といっても気になります
よね。ホント、困ったもんだcoldsweats02

ところで、38cmですか???すごい積雪!こちら、8cmでびびってしまいました。雪かきって体力のいる作業、ぴよさんひとりでされたなんてすごいです。
3月にかけてまだ降るみたいな予報が出ていますが、当たらないといいですよね。

投稿: 葦笛 | 2014年2月16日 (日) 07時59分

びっくりはてなさん、こんにちは。
ほんとにねぇ・・・毎度同じことの
繰り返しです、ボケ老人たちですなぁ・・
ま、仕方ないかとあきらめてますがcatface
そして、今回も、雪、降りましたね!
びっくりはてなさんのところも大変でしょう?
我が家近辺も・・・50㎝じゃきかないくらいの
積雪happy02
どこの雪国じゃ!という感じです。
道路どころじゃないです、玄関ドアや門扉が
開かなくて、夫がせっせと雪かきしてくれました。
近所の道路は雪で車が走るどころじゃないです。
歩く人がまばらに居るくらいかな・・・
雪はツライ!

投稿: ぴよ | 2014年2月16日 (日) 13時50分

葦笛さん、こんにちは。
えっ、そちらの方がもっと雪は凄いのでは?と
思っていましたが。
量にかかわらず、雪というのは、降ったあとが
ほんとにやっかいですよね。
ご近所老人方、もう今回は好きにして!って
感じです。
我が家はしばらく車に乗らないので、ま、いいっか・・・って感じで。
それにしても、今回の積雪は、前回を大幅に
上回る雪で、ゲンナリです。
もう雪かきした雪を置いておく場所がないです。
あとはひたすらお日様に融かしてもらうしかないなぁ・・・。
ちなみに、今度の水曜日あたりも雪の予報です、
う~~む・・・gawk

投稿: ぴよ | 2014年2月16日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏胸肉で | トップページ | 漬けて »