« どうなることやら | トップページ | また降る??? »

2014年2月 5日 (水)

鶏胸肉で

我が家は鶏肉が結構好きで、食卓によく登場します。
なのですが、主にもも肉が多いかな。

私としては、カロリーの少ない胸肉が良いのだけど。
家族にはどうもいまいちらしい。

でも、その胸肉も、
鶏ハムにすると、けっこう喜んでくれたり。
  ↓

6
 ↑
ちょっと盛り付けが適当だったのだけどbleah

鶏ハムというか、粒コショウを振って、電子レンジで
蒸したもの。
(料理本に出ていたものだけど)

鶏胸肉1枚に、砂糖大さじ1、塩小さじ1、黒コショウ(粒)を
すりすりして、1~2時間放置、その後、電子レンジで4分。
裏返して2分で完成。

簡単なのだけど、味は良いかも!delicious

お手軽な方法がやっぱり良いですねぇ~notes

|

« どうなることやら | トップページ | また降る??? »

コメント

ぴよさん、こんばんは~

我が家でも、鶏肉はよく登場するのですが、胸肉を使うことが多いんですよ。もも肉はなぜか不人気で…

なので、このレシピ、とっても我が家向きです♪
簡単&おいしそう!
今週は鶏肉料理を作ったので、来週挑戦したいと思います~
質問ですが、レンジにかけるとき、お皿にラップです…よね??

投稿: 葦笛 | 2014年2月 5日 (水) 21時50分

葦笛さん、こんにちは。
鶏肉、扱いやすいですよね〜。
どんな料理にもあいますし。
えっと、そうです、レンジの際、
ラップをしてください、少し大きめの場合は
様子をみて、1〜2分追加してみてください。
出来上がりのお肉、少し冷ましてから
手で裂いてサラダにしても美味しいですよdelicious

投稿: ぴよ | 2014年2月 6日 (木) 14時34分

うちも胸肉が多いんです。
なんたってお安いですからあ~~!
だから胸肉をおいしく食べる方法は
年中クックパッドで見てます~!
鶏ハム、何度か作りましたが、
電子レンジで作る方法もあるんですね、
簡単でいい!
う~~むサンドイッチなんかに
はさんで食べたいな~~!

投稿: びっくりはてな | 2014年2月 6日 (木) 17時07分

びっくりはてなさん、おはようございます。
そうですよね〜、むね肉、お値段もウレシイ!happy01
我が家、家族はもも肉派ですが、このむね肉の
レシピは好評です。
うん、サンドイッチ、野菜とともにはさんで
美味しいでしょうね!今度やってみます!delicious

投稿: ぴよ | 2014年2月 7日 (金) 07時35分

レンジで出来る鶏ハム良いですねnote
簡単で美味しいのが一番ですshine
レンジで出来ると嬉しい!
今度作ってみますhappy01
私も鶏肉大好きheart04

投稿: ひろ | 2014年2月12日 (水) 09時47分

ひろさん、おはようございます。
そう!レンジで簡単に美味しいものが
出来れば最高ですよね!delicious
どこででも手に入る鶏肉なので、
ぜひお試しくださいね、お酒のお供にも
ローカロリー&たんぱく質なので
良いですよ!
手で裂いて、野菜とサラダにするのも
お薦めです!

投稿: ぴよ | 2014年2月13日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなることやら | トップページ | また降る??? »