« 干し柿を | トップページ | 鶏胸肉で »

2014年1月27日 (月)

どうなることやら


毎日のように我が家にやって来る、一歳半になった孫(女児)。

ほんっとに、嵐のような孫ちゃま・・・typhoon
元気なのはうれしいのだけどねbleah


今は、キッチン用品&掃除用品が大のお気に入り。

お玉やフライ返しを持ち、家中を走り回り。
ボウルやザル類を出してはニンマリ。
粉類の入ったタッパーが積み木代わり。

はたまた、掃除用品の柄で、TVをガンガン叩こうとする・・・bearing
(きゃー!なので、TVにはアクリルカバーを特注で付けました)

うん、元気な証拠だ・・・sweat02

外遊びが大好きで、とにかく走り回る!
走る!!!

ふひ~~~、幼児ってこんなに早かったっけ???
おかげさまで、体格は良く、もう3歳児と同じくらいなので
それだけ体力もあるってことらしい。

長女も幼い時に、かなりのはねっ返り、お転婆だったけど、
比べものにならぬ。

じじ(我が夫)も走りまわって追いかけて、良い運動かも?

孫の母である長女曰く、先日も、一歳半検診の際、
大騒ぎ(医者大嫌いだし)で泣き喚き、
オムツ姿で部屋中走り回ったとか。
看護師さんとともに、3人がかりで測定したものの、
その後も騒ぎ続け、その後のもろもろの問診は
出来ずだったそうで。

『元気なのはわかったので、もういいです!早く帰って良いよ!』と、医師が。


うんうん、そうだろうねぇ・・・
元気なら、それで良いのだ。

静かにしているときは、あんな怪獣には見えないのだけどcatface

夏には、弟か妹が生まれるので、
お姉ちゃんになるワケだけど、どうなることやら。


そろそろお腹が膨らんできた長女の代わりに
孫を追っかけて走らねばならぬこのババは、
体力増強しなくてはならないか?

最近の近所の幼稚園入園の秘訣は、大人しく良い子らしいと、
長女が情報入手。

・・・うむ・・・どうなるかなぁ・・・と、長女の悩み(?)catface

|

« 干し柿を | トップページ | 鶏胸肉で »

コメント

おめでとうございます!
夏にはまたお孫ちゃまが一人生まれてくるの
ですね!とっても素敵なことだけど、
確かに体力要りそうだ!
しばらく肩や腰やあちこち筋肉痛に
悩まされるかも・・・
そうですか、お元気そうなのでいいですって
お医者さまが(笑)
いいことじゃないですか!
私にはできない苦労(?)なので
満喫してくださいませ!

投稿: びっくりはてな | 2014年1月27日 (月) 19時10分

びっくりはてなさん、おはようございます。
ありがとうございます、まだ先なのですがcoldsweats01
次が生まれたら、またどんな風になるやら。
未知の世界に突入な気分ですbleah
有難い事ですよね。
やっぱりワタシも体力維持しなくては?
筋トレでもしなくちや〜happy02

投稿: ぴよ | 2014年1月28日 (火) 09時59分

おめでとうございますhappy01
楽しみですねnote
入園の秘訣はともかく、元気が一番です。
健康が一番shine
ただ、今後はぴよさんの健康が心配かな?coldsweats01
ニンニク料理とかお肉を食べて、睡眠をいっぱいとって、ストレッチして、お孫さんに負けない元気を身につけて下さいね~happy01

投稿: ひろ | 2014年1月29日 (水) 19時00分

ひろさん、こんばんは。
ありがとうございます!
第二子は無事に産まれてくれば良いなと。
そして、今は、この姉になる女児との闘いcoldsweats01
元気が一番!と、そう言っていただけると
うれしいです!
にしても、ほんとに毎日のように
孫を追っかけ&遊びの相手、そして
片付けもと、いや~、時間があっという間に
過ぎていきます。
少し膝が痛いかな、最近・・・(^^ゞ
ストレッチ少々して頑張ってます!

投稿: ぴよ | 2014年1月31日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し柿を | トップページ | 鶏胸肉で »