« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年8月25日 (日)

腕と肩が


昨年、孫が誕生し、抱いたりしていたから・・・と
思っていたウデの痛み(そんなにひどくなく)

最初は右腕、肩。

湿布しても治らないなあ・・・と思っていたら、
最近、左の肩も。

症状を調べてみると、たぶん、五十肩らしい。

きゃー!痛い!のなら、医者に行くのだけど
そこまでの痛みではない。

何をやっても痛いというわけでなく、
何がダメって、箒や掃除機を扱う時が痛い。

・・・んじゃ、掃除をサボるしかないかな~coldsweats01

| | コメント (6)

2013年8月11日 (日)

鶏もも肉の

暑い日々が続くようになりましたねぇ~sun

連日の暑さに、どうしても麺類などの
さっぱりしたものが多くなりがち。

なので、少し目先の違うものをと。

鶏もも肉のチャーシューを作ってみました。
例によって、クックパッドで検索ですがhappy01

20_2


圧力鍋で7分ほど火を通した鶏肉を、漬けだれに
漬けるだけのお手軽。

なのだけど、なかなかの出来!delicious

火を使うのは、朝の早いうちにして
日中はぐったりしてます・・・catface

| | コメント (2)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »