« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月30日 (火)

枝豆入りを

毎年夏になると作る、枝豆入りの
ポンデケージョ。

19


もちもちの生地に、枝豆が入って
より美味しくdelicious

粉チーズも入れてみました。
すこしコクがある感じhappy01

気楽なパンなら、少しの時間でできるので
良いですね~♪

| | コメント (2)

2013年7月28日 (日)

望みは・・・

18_2

        ↑
じじ・・・あのー、ここに、ふさふさしたものが
    生えるとうれしいのじゃが・・・

孫・・・よぉし!なでなでして望み通りにして
    あげましょぅ~~♪


18b

        ↑

孫・・・ふむっ! これでよぉし!
    ワタシのように、ふさふさとなりますぞ!

じじ・・・ははっ!ありがたや!


18c

        ↑

孫・・・さぁ、あとは、じっと待つがよい!

じじ・・・ああ、待ち遠しい~♪

・・・・・というような会話・・・か? bleah

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

肉巻きおにぎりを


例によって、クックパッドのお世話にbleah

このところ、麺を食べることが多いので、
少し変えて。

肉巻きおにぎりを作ってみました。

丸く握ったおにぎりに、ぐるりと薄切り肉を
巻き巻きして、焼いて


17_2

全面を焼くのが、意外にムズカシイ。


肉が焼けたら、タレを絡ませて完成。

17b_2


なかなかのボリュームですねぇ、
美味しい!delicious
暑い夏、たまには良いかな~happy01


| | コメント (2)

2013年7月 3日 (水)

カブトムシ!

ブログ記事も更新せねば・・・と
思っているうちに、7月になってしまいました~sweat01

むむむ、最近はずいぶんと怠け・・・happy02


ところで・・・
今朝、我が家のブロック塀にいたのを
夫が発見!

16_2


カブトムシ(メス)!

う~ん、こんなところで何を
していたのか・・・

近所の林から飛んできて、そのまま
ここで眠ってしまったかな・・・sign02

| | コメント (8)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »