« 水加減がムズカシイ | トップページ | 連絡先は »

2010年3月22日 (月)

ハム&コーン入り

『ケーク・サレ』(塩味のケーキ)のレシピ本を購入したので、
そこに載っているモノを参考に、今日は試作。
 ↓
17

パウンド型に生地を入れ、30分ほど焼いて出来上がり。
ちょっと焼き色がいまいちだったかな?

17_2
 ↑
中に入れた具は、ハム&コーン、プロセスチーズ、玉ねぎ、キュウリ。
(キュウリはみじん切り、彩りのため)
具たっぷりのパウンドケーキ風なので、
一切れでもかなり満足。

味見した家族曰く、
『ケチャップが合うかも?』

おおっ、スルドイ!
卵3個使っているので、そうなのです、生地が
なんとなくオムレツっぽい。
なので、ケチャップ少々かけて食すと美味しかったですdelicious


|

« 水加減がムズカシイ | トップページ | 連絡先は »

コメント

ぴよさん、おはようございます~

以前に「ケーク・サレ」の話題を載せられていたのを読んでから、
興味津々で、実際に作られてからの記事を待っていました♪
いろんな具が入っていて、とても美味しそう~heart04
塩味のケーキって、新鮮ですね。甘いケーキばかりでは
飽きてしまうので、時にはこういうのも良いかも。
それに、朝食や昼食にももってこいですね!
私も作ってみたいと思っています。

投稿: 葦笛 | 2010年3月24日 (水) 08時23分

おっ、ケーク・サレ、ハマッてますね!
私はケチャップ大好きなので、
ケチャップがかかったところを想像したら、
ちとヤバイですぅ~~!食いたい~~!

投稿: びっくりはてな | 2010年3月24日 (水) 17時52分

葦笛さん、こんばんは。
ケーク・サレ、これはお勧めですよ~♪
生地の材料もただ混ぜていくだけの簡単。
入れる具も身近なものでも良し、また肉でもシーフードでも野菜でもOKだし。
朝食やランチに、スープやサラダがあれば
オシャレな感じですよね。
お友達のところにお邪魔するときの手土産にも良いかも!
甘いケーキももちろん美味しいけど、
こういう塩味のものもあるとワインなどにも合いますね!
いろんなサイトでも工夫されたケーク・サレをみかけます、
ぜひお試しをdelicious

投稿: ぴよ | 2010年3月24日 (水) 18時50分

びっくりはてなさん、こんばんは。
ああ、これ、お勧めですぅ!!
なにより手早く準備も出来るし、
気取らない美味しさというのかなぁ。
ケチャップかけて・・・美味しかったですdelicious
いろいろ具を変えればそれなりに楽しめるので、
今度は何にしようかなぁ~~happy01
わぁ、もっと横に大きく育ってしまうかも~~!

投稿: ぴよ | 2010年3月24日 (水) 18時54分

こんにちは。
ふふ やっと作りましたよ~。
ぴよさんのブログで美味しそうなケークサレを見て、ずっと気になっていました(^^ゞ
私は ハムと枝豆などで。
粉は、全粒粉の賞味期限が迫っていたので 強力粉全粒粉でしたが、美味しかったです。
またいろいろ紹介してくださいね。
事後報告で申し訳ありませんが、アップしたブログに 記事をリンクさせていただきましたが、お気遣いなさらないで下さいね。
あ ケチャップが合うとあったので、冷凍しておいたトマトソースとで食べましたよ。
ありがとう~delicious

投稿: zucca | 2010年6月 6日 (日) 17時02分

間違えた、ハムではなくてベーコンでした(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年6月 6日 (日) 17時03分

zuccaさん、こんばんは。
ベーコンとえだまめのケーク・サレ、それは
美味しそうですね!
えだまめは季節のものだし、彩りもきれいでしょうねheart04
全粒粉、なるほど、味わい深い味になったのでは?と。
食事代わりになるケーク・サレ、いろいろ具を変えて
作ってみよう・・・と思いつつ、このところは
ちょっと怠け~sweat01
またいろいろ作ってみようかなぁhappy01
リンク、ありがとうございました!

投稿: ぴよ | 2010年6月 6日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水加減がムズカシイ | トップページ | 連絡先は »