« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/08/25

何度も開花


暑い日々、やっと雨が降って、一息。

いや・・・今年はあちこちで豪雨被害が
出ているので、こんなのんきなことを
言っていると、バチがあたる・・・bearing

(どういうわけか、住んでいるところは
雨が少なく、ほんのちょっと先の場所には土砂降りでも
ここらでは一滴も降らずということが、この夏は何度も)

今日は珍しく未明から久々の雨rain


庭の花たちも、この雨で一息ついている感じ。

暑さにダメになるものも多いけど
この白いバラ(ホワイト・マジック)だけは
元気で、もう何度も開花を繰り返しています。
すごいスタミナだなぁ~

21


もう少ししたら、他のバラたちは切り戻して
秋の準備に。


| | コメント (0)

2013/08/11

暑過ぎて・・・

8月も10日を過ぎてから
暑くなりましたね~sun

毎日が、ぎらぎらと煮え立つような暑さ!
人も、花も、みんなバテている感じがhappy02

庭の花も、みんな咲き進みすぎて
どうも形が悪くなり、すこしづつでも
植え替えをと。

とりあえず、千日紅を。

20


暑さのせいか(?)どうも焦点が合わず・・・bearing

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年12月 »